※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結婚や出産を機に専業主婦になったけど、お金の不安がある。フルタイムは難しいけど、月10万くらいのパートや時短で働きたい。教員経験ありだけど子育てと両立が難しい。みなさんはどんなお仕事をされていますか?

結婚に伴う転居、妊娠出産を機に専業主婦になった私です。

母が専業主婦だったので、てっきり自分もそういう人生かと思ってたんですが、このご時世お金に不安がありすぎて💔

でもフルタイム正社員という選択肢は理想の生活スタイルとは少し離れてるので、パートや時短などで働きたいと思ってるんですが…

月10万くらいは働きたいなというざっくりとした希望があるんですが、みなさんどんなお仕事されてますか?

免許は持ってるんですが、中高保健体育の教員なので子育てしながらは私には難しそうです💦

コメント

きなこ

妊娠出産と転居で専業主婦してましたが、下の子が生まれたのを機に今は夫が休みの前日のみ施設で夜勤専従のパートしてます。月5回約8万です!今日もこれからいきます🤣

来年引っ越すので、落ち着いたらまた仕事探す予定です!いずれは正社員になりたいですが、子供がまだ0歳2歳で夫が毎日帰ってくる仕事じゃないので、幼稚園入れるまでは今みたいにパートで細々貯金もいいかなぁと。

わたしも中高保健体育の免許あります😊その資格を生かして障害児などの放課後デイとかの児童指導員とかいいな〜と思ってます!