※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で6w0dのつもりだったが、エコーで4w後半と言われた。卵黄囊が見えるのは5週後半?4週ぐらいの大きさかについて。

今日6w0dのつもりで初診に行きました!!!
排卵日も検査薬なので確定ではないので多少のズレはあるだろうなーと思ってました!

いざ内診台にあがってエコーをしてもらったら、心拍確認まではできず、胎嚢と卵黄囊のみ。
"やっぱり6wは行ってないよなー笑"って思ってたら、
「👨🏻‍⚕️うん!まだ4w後半ぐらいだね!」と言われて、
あれ?卵黄囊見えてるってことは5週後半じゃないの?と思ったんですが、4週ぐらいの大きさなんでしょうか😅

コメント

ママリ

5w後半の間違いじゃないですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    エコー写真に『4-5週相当』としっかり書かれてました🤣
    やっぱり5週後半ですよねー!
    自分を信じることにします🥹

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    私が6wか6w2d確定で行ったとき
    胎嚢のみの空っぽだったので5w後半な気はしますけどね〜どうなんですかね😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

二人とも病院通ってたんで初期のエコーは排卵日確定で結構見たんですが、5週前半は胎嚢しかなかったので卵黄嚢あるなら5週後半くらいぽいですよね。

• ママリ

ママリ

確定でそのぐらいなら私の見方は間違えてなさそうですね!
    ありがとうございます😆

• 2月19日