※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
ココロ・悩み

妊娠12週で、夕方から気分が沈み、出産が怖い。つわりで上の子にイラつき、遊べず罪悪感。辛い状況が続いています。

妊娠12週です、朝昼はまだ大丈夫なんですが、夕方から夜、気分が沈みます、簡単に言うと、出産が怖いです、ひとりめの子2日半陣痛に苦しみました、また同じだったらどうしようとか、お腹大きくなって動きにくいし、これからもう嫌だとか思ってしまって(>_<")
あと、つわりでだるいとき上の子がグズグズしてイラついてしまったり、おもちゃで気をそらせたり、あんまりふれあって遊べてないなと、、ふとした時ニコニコされた時に罪悪感で泣けてきます( TДT)寝かしつけの時にごめん~とあやまって涙です、旦那にもたびたび漏らしてますが、もうここのところずっと辛いです( TДT)

コメント

SFC

無痛分娩を検討してみてはいかがですか?
無痛分娩は陣痛の痛みをスキップする感じの処置になりますから(和通減痛にしろ)普通分娩よりは楽になる可能性が高いと思いますよ。二人目なら前回より短くなるでしょうし、初産よりは無痛リスクもかなり下がるかと。

• ぱんなこった

ぱんなこった

アドバイスありがとうございます😃確かに、ひとつ不安要素がなくなるので少し気が楽になるかもしれませんね、上の子と同じ産婦人科なのでこれから先生と相談してみようと思いますp(^-^)q

• 3月17日