※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

授乳間隔が狭まってきた時期やよだれの量が気になるのですが、何ヶ月から間隔が空いてくるか教えてください。

1ヶ月半の完母で育てています。
この前まで授乳間隔が2時半空いていたのに、最近は逆に間隔が狭まって2時間でおっぱいをあげてます。
何ヶ月くらいから授乳間隔が空いてくるんでしょうか?
あとよだれがすごいです。
とくにおっぱいが欲しがってきてる時や、授乳して少し経った1時間後とかににダラーっと垂れたり、指をチュパチュパ吸って口がよだれまみれになります。
経験あれば教えてください!

コメント

かーちゃん

うちはずっと2時間空けばイィ方でしたよ〜。
それと成長とともによだれもふえます!
スタイするかハンカチでこまめに拭いてあげればイィと思います。
肌の弱い子だと赤くかぶれたりします。

こまさん

ひとそれぞれなんですねー
夜中まとまって寝ないのかなぁって^^;
よだれ多くなるのはまだ先だと思っていたので。

yaomama

よだれ出るのはいいことだと思います。元気な証拠です。
ウチは二ヶ月ですが、まだまだ日中は1、2時間おきです。夕方からは30分開かない時も…
飲むのも上手になり、一回で飲む量も増えてくれば、徐々にあいてくるのではないでしょうか。
と、いつかはおわる!思って頻回授乳がんばってます…

4MAMA

ウチも二人ともずっと、2時間空けばいい方でしたよ~
夜中の授乳は、ハイハイ出来るようになったら、自分でおっぱい探して飲むほどでしたw
まとめて寝なかったですね。
おっぱい星人だと思って、好きなだけあげてました。
離乳食後期から完了ぐらいからは、母乳以外も飲むようになったので、頻回では無かったですがそれでも、おっぱい大好き!!
甘えや精神安定剤なので、転んで泣いたら、おっぱい!
母乳あげれるのも、ほんの僅かな間なので、大変だけど頑張って下さいね♪
ヨダレは長男は全然出なかったのに、次男は出てましたね。
ヨダレ被れ気を付けて下さいね

こまさん

そーですね!
成長してるってことですよね!徐々に空いてくる日を待って授乳頑張ります^^

こまさん

飲みたい時に泣かないでよだれ垂らしながらチュパチュパ訴えてきます笑
まだ授乳間隔空かなくても大丈夫なんですね〜
よだれ気をつけます!