※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

幼稚園のスモックに目印を付ける際、2枚以上ある場合は同じデザインがいいですか?色違いのリボンを悩んでいます。

幼稚園のスモックなどにアップリケやリボンなどの目印を付けている方に質問です🙇‍♀️

入園説明の用紙に、名前が読めない子はアップリケ、リボン、ボタンなどの目印を付けてくださいとあったのですが、スモックなど洗い替えで2枚以上あるものは同じデザインの目印を付けましたか?

リボンを作って縫いつけようと思っていますが、せっかくだし色違いにしようかスモック2枚とも同じ色のリボンで分かりやすくした方がいいのか悩んでます🥹

コメント

ぽん

全て同じの方が分かりやすいと思いますが、子どもが自分で分かればオッケーなので
バラバラでもいいと思います

うちは自分でアップリケを選ばせたのでバラバラです(笑)

• れん

れん

好きなの選べるとお子さんも嬉しいですよね☺️🩷
    体操服にはアップリケをつけようと思うので、好きな物選ばせてあげようと思います😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
姉妹ママ😆

ウチは長袖、半袖と1枚ずつで、ワッペンなので、半袖、長袖と違いますよ😊

• れん

れん

デザイン違っても本人が分かっているなら大丈夫ですよね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

私は本人に、何付けたいか聞きましたよ☺️

娘の幼稚園私服で、クラス帽子も毎年変わるんですが、帽子も結構みんな凝ってるので、私も色々娘が好きなの買って、レース付けたり、ワッペンつけたりして自分のって分かるようにしてますよ😊

• 2月19日
  • れん

れん

好きなキャラでテンション上げて欲しいですもんね😳🩷
    体操服などにはアップリケをつけようと思うので、それは娘に選ばせてあげようと思います☺️

インスタでカラー帽子デコ見ました😳
    派手かわ大好きなのでやりたかったんですが、うちの幼稚園にはいなかったので大人しくワンポイントにします😂笑

• 2月19日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😊
    逆に体操服は、アプリケとか付けたらダメなんですよねぇ💦
    名前のみです😃

インスタにカラー帽子デコ見れるんですね😆
    うちの幼稚園みんなこだわってて💦
    派手にならないようにしてますが、フリフリ付けてる子多いですよ😃
    スモックこんな感じです😃⬇︎

• 2月19日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

カラー帽子はこんな感じです☺️⬇︎

• 2月19日
  • れん

れん

うわぁめっちゃ可愛いです🥺🩷
    幼稚園行き始めるとプリンセス覚えますよね😳
    私子供の頃からシナモン大好きで娘に布教してるので、このアップリケ見つけたら買っちゃいそうです😂🫶

• 2月19日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

プリンセス昔好きだったけど、今はそこまで好きじゃないんですよ💦

下の子シナモ大好きだったんですが、今も好きですが、今はポムポムプリン、シナモ、クロミと大好きです😄

なので今年の帽子はサンリオになりそうな感じで色々そろえました😆
    DAISOにサンリオの沢山あったから☺️

• 2月19日