※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
お仕事

コロナで休んでいたら、出勤条件が変わりすぎて困惑。体調も戻らず、無断欠勤扱いになり、不信感が募っている。要領よく話してほしい。

仕事の愚痴です💦

私がコロナになり、しばらく休みをもらってます。
最初は5日間経過か、熱が下がってから48時間経てば出勤可能と聞いてました。
私の場合、高熱と咳があり、8日間経過した今も夜になれば38℃になります。

忙しい中休みをもらって迷惑をとんでもなくかけてるのは承知です😭

ただ、言ってることがコロコロ変わりすぎて…

最初は上記の5日間経過、解熱して48時間と聞いてましたがコロナになって7日目で、解熱して24時間たてば出勤可と言われました。
忙しいし早く復帰してほしいんだなと理解出来ましたが、今日、コロナになって5日間しか休みはない。6日目以降は無断欠勤になってると言われました。
コロナになって朝夕の2回体温報告してましたが、そんなこと言われたことないし、解熱してから24時間〜とかの方はどうなったの?無断欠勤?体温報告した時にお大事にーとか返事くださいましたがそんなこと一言も聞いてないし、え?どゆこと?とパニックになりました。

じゃあなんで昨日24時間解熱してたらなんて言ってた時に教えてくれなかったの?と、不信感でいっぱいです。

休んでる私が1番悪いのは理解してます。
でも熱は下がらないし、吐いちゃうし、なんとかして早く復帰しようと私も必死だったのに、急な話でびっくりしてしまって…😭

すみません長々と…吐き出すところがなくて…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?
休んでる人が悪いとかは絶対ないですよ!!
体調不良は仕方ないし、それを調整するのが会社の仕事です!
不信感でいっぱいになるのは当然です。
毎日連絡してるし、無断欠勤じゃないですよね!
無断欠勤というより、無休の休みになってるんですかね?
無断欠勤にされると、査定とかに響くし、会社との電話履歴あるから証明はできるのかな…。
結局会社が認めないとどうにもならないのかな。
有休あるなら、そっちにしてもらう方がいいんですかね?