※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんが大きいため、急遽妊娠糖尿病の検査が決まりました。結果次第で病院や食事に不安があります。

前にも投稿してます。不安なので吐き出させてください。

元々大きめの赤ちゃんと言われて来ましたが、妊娠糖尿病の疑いなども言われず検査も引っかからず38wまで来ました。

あと10日ほどで生まれるって言うのにここに来て今日の検診で赤ちゃん大きめだから妊娠糖尿病の検査を明日することになりました。
ちなみに上の子は週数の割に小さめで生まれてきました。

39wの検診で結果が分かるから早めにしようと言われ急遽決まったのですが、もし妊娠糖尿病だったらどうしようと不安な気持ちが止まりません。仕方ないこととは分かってますが、総合病院に転院になってしまうのか?お腹の子は大丈夫なのか?産後の美味しいご飯のご褒美も無いのか?
もう遅いけど自分の今までの食事を後悔してます。

妊娠糖尿病と決まった訳じゃないですが、赤ちゃん大きいとやっぱり糖尿病なのかなと思ってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ

次女のとき、38wの検診で4550gあると言われましたが、生まれたら3200gでした😳

大きめだから糖尿病かもと言われたことはなかったです😳

実際検診で引っかかったり今までないんですよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    38wで4500は大っきいですね!しかも差もすごい!
    そうなんです。今まで検尿も採血も血圧も引っかかったことないのにいきなり今日になって検査しようとなりました🥲
    毎回先生が違うので今回初めての先生で初めて指摘された感じです💧‬

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😅
    だから産む時に、下から産めるかなあ〜って先生も言ってたくらいで💦

無事に赤ちゃんが産まれることを祈っています😣

• 2月20日
ママリ初心者

妊娠中期頃からずっと大きめの赤ちゃんと言われ続け、妊娠後期の始めに妊娠糖尿病と診断されました😅
もともと里帰り予定だった産院では妊娠糖尿病だと受け入れられないと言われたので、急遽総合病院に変更しました...
最初はすごくショックでしたが、分娩予定の総合病院ではお祝い膳を管理栄養士さんが手作りしてくれるらしく楽しみにしています!
もちろん、普通の産院の方が豪華で美味しいと思いますが😖
総合病院の方が産まれてすぐ子供に何かあっても専門医に見てもらえるし、安心かなと思ってます!(赤ちゃんが低血糖になってたりなど...)

また、妊娠糖尿病と言われましたが、食事に気を付けて、運動(散歩)を頑張ったところ、血糖コントロールも良くなったので産後1ヶ月検診まで内科の受診はなくなりました!(血糖測定は継続ですが...)

色々と不安だと思いますが、まだ妊娠糖尿病と診断されてませんし、診断されたとしても食事・運動に気を付ければ全然大丈夫だと思います!

3姉弟ママ

2人目3800
3人目4500で生まれてます。
大きめと言われてましたが、特に問題なく出産しました。妊娠糖尿病でもないです。

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
検査をして妊娠糖尿病ではないことが分かりました!
回答いただきありがとうございました!