※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
家族・旦那

旦那さんにパイプカットを説得する方法について相談中。計画的に行うため、産後1ヶ月か産前に検討。痛みやリスクを避けるため、前向きなアプローチを模索中。

パイプカットされている旦那さんへ
どうやって前向きになったか説得方法あれば教えてください〜

出来たら…、3人目の産後1ヶ月仲良しは出来ないのでその期間にやってもらうか、
産むちょっと前のタイミングでやってもらうか🤔計画的に
説得していこうかなって思っています。

こないだのヒヤリングでは痛いのは嫌だし、
イケなくなったら嫌だと言うことくらいで…ソレがなければ…と
濁してました。

コメント

はじめてのママリ🔰

パイプカットを嫌がるご主人を説得するということですか??😳

コンドームやピル、ペッサリーではなくパイプカットにされる理由を、ご主人が納得できたらOKなような👍
恐らく痛いでしょうし、EDなどは精神的なことから始まったりもするので...やってみないとですし💦

チョッピーさんがピルを飲まない、ペッサリーをしない理由を説明していくしかないなかぁと思います!
ちゃんと話せばわかってくれるような😌

抹茶

回数が多い、ゴムをつけたくないならパイプカット一択かと!
夫がパイプカットしましたが、やってくれて本当に良かったですよ〜🙌🏻✨
いけなくなる事はないです😂
うちは寧ろ妊娠するかもっていう不安がなくなったので回数は増えました!私も安定してきっちり生理が来るようになりました。

• 抹茶

抹茶

麻酔するのは睾丸に麻酔するのですが、麻酔の針はやはり痛かったようです。
    でも麻酔がきけばその後は感覚だけなので大丈夫です。
    日帰りで手術も出来ますし、値段はピンキリですが泌尿器科でやってくれます。

• 2月19日
  •        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます!
    いけなくなることはないと結構、体験談に書いてあったので👍😊確証取れて安心しました!
    麻酔もちょっと調べたら、吸う麻酔からしてくれるところもあるみたいなので💦でも🙄会陰切開したら同様よね!?安いところで良いんじゃない?っても思うし🤣
    一番お互いいいところじゃんって思ってしまいます✨

術後はどれくらい痛がってました?普通に生活を送れてましたか?もし覚えていたら教えて下さい🍀
    産後動けなくて…だと上2人の相手が困るし…
    多分お風呂も(出産、夏休み中なのでシャワーなんですが)入れないような事が書いてあったので二人共、幼児なので誰かいれないとなって思うし…
    でも出産前後のが立場的に強く言いやすいよなぁって思います。 

• 2月19日
  • 抹茶

抹茶

パイプカットする事によって男性としての機能がなくなると感じて勃たなくなる人もいるようですが、うちの夫は全然普通に勃ちます😂

吸う麻酔なんてあるんですね!初耳です😳
    術後は当日のみ帰宅後麻酔が切れた頃に痛い、ちょっとしんどい…と言っていましたが次の日からは普通に生活してましたよ!痛み止めも確かくれたはずです。
    確か術後1週間ほどはシャワーだったかと思います。
    私的には出産後落ち着いた2〜3ヶ月ごろ、寒くなる前に手術を受けるのが良いかと思います!
    出産前後だと、どちらもバタバタして大変だと思うので😅
    出産後、ご主人にパイプカットしたらどうかと相談してみたら良いかと思います。

私もミレーナ、ピルを考えましたがメリットよりデメリットしか多いと思ったのでやめました。

• 2月19日

チョッピー

お返事ありがとうございます〜😄
    ウチも多分オスなのでたちますよ💦(笑)

吸う麻酔は、多分、ちょっと酔わせているうちに本麻酔の睾丸に打つやつするんだと思うんですよね😅二段階みたいな〜
    とか静脈麻酔もあるみたいです。
    次の日には😃普通なら安心しました〜
    なるほど、産後落ち着いた頃のが良いですか😳!
    私の出血が止まったらが良いですね😊
    ちなみに仲良しは3週間あとでしたっけ??
    最初は不安あるとか?言われてましたか?でも、たまたまですからそこまででですかね…?
    あと、どれくらいで引っ張られる感じとかなくなるのかなと…やはりタマタマの中身は痛くはなかなか無くなりませんでしたか?
    あと、精液検査までのお手伝いとかは😅されましたか?
    質問攻めですみません💦💦

• 2月19日
  • 抹茶

抹茶

麻酔も色んな方法があるのですね😳うちは普通に睾丸にブスっと刺されたみたいです🤣

最初はミレーナについて話を聞きに産婦人科へ2人で行った時に、旦那さんパイプカットしないの?って先生に言われたのをきっかけにネットでパイプカットについて調べて、病院を調べて話を聞きに行くって言って、話を聞きに行ったらもうその時に手術する予約をしてきたと言って帰ってきました😂
    手術服に着替えてからは恥ずかしさと緊張とで何とも言えない気持ちだったみたいです🤣
    麻酔しても精管を引っ張られる感覚はあるので変な感じだったと言ってました。
    精管を焼き切るので、その焼けた匂いも独特だったと言ってました。

手術後は睾丸が内出血してましたが、日に日に治って2〜3週間程で元通りになっていたと思います。
    手術後1ヶ月後に検診があり、その時に朝出した精液を容器に入れて病院に持って行って、顕微鏡で精子がいないか見て貰うのでそれまでに精子を出し切らないといけません。
    なので自慰なりエッチするなりで精子がいない精液だけの状態にしないといけないです🙌🏻うちは手術して2日後からエッチしたり夫が自慰したりしてました!

• 2月19日

チョッピー

凄い旦那さん元気でビックリしました!!
    2日で腰振れるってそんなに痛みがなかったんですね
    🤣👍👍 
    わかります〜ミレーナとか女性に負担大ですものね!
    そして、婦人科の先生の後押しも👍第三者的な意見+専門家の意見でWパンチで、羨ましいです〜✨
    そして旦那さんの思い切りも✨素敵ですよね!!

沢山お答えしていただきありがとうございました!
    前向きに、安心して、進められそうで、又不安事項があったらご質問してしまいそうですが…
    教えていただいた情報を元に夫にお願いしていこうと思います😁

• 2月19日
  • 抹茶

抹茶

さすがに手術後は辛そうでしたけど、次の日からは全然元気でしたよ😂笑
    ミレーナやピルは女性に負担が大きいですよね😅長い目で見るとコストも結構かかりますし…パイプカットの方が絶対コスパは良いと思います!
    因みにうちの夫が手術を受けた病院では85000円くらいでパイプカットしてくれましたよ!高い所だと15万前後するようです💦

痛い事が嫌いな夫ですが、望まない妊娠をしない為にも思い切って決断してくれて本当に良かったと思っています🥹✨
    また何かあればお答えしますので☺️⭐️
    ご主人、前向きに考えてくれると良いですね🙌🏻

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月19日

チョッピー

凄く心強いお言葉、ありがとうございます!
    ウチも夫の決心をつけてくれるといいなぁ✨
    ありがとうございました!!

• 2月19日
はじめてのママリ

ご自身がミレーナって選択肢はないですか?
普通に入れてって言われても私は嫌なので避妊したいなら自分が入れる、ピルを飲む、コンドーム絶対などいろいろ方法はありそうな😅
怖いし、私はコンドーム一択ですが、、、

チョッピー

はじめてのママリさん

そうですね〜毎回、出産立会いして大変なの知っているので今回お互い痛い思いをして🤣受けてもらおうかと👍
企んでます

毎回、ゴムは用意があるんですが、本人ナマがお好きなのと、
今のところ、私が規則的に正しく生理が来ているので安全日は把握できるから良いのですが、もうすぐ40になるので、更年期になるに向かっての仲良しはいつ不規則になるか不安もあるし、ピルは肥りやすくなるので飲まないミレーナとかは数年おきに取り外しがあるし、多分更年期ともなれば濡れにくくなって自分もゴムの使用とか苦痛になるんじゃないかと
そしたら、疎遠になるのかなっても思うけど🤔

もしも、今回の出産がもしも帝王切開なら卵管縛る手術を私が受けちゃってもいいなっても思いますが、コレを期にまだまだお互い仲良しするなら、今回みたいに失敗は出来ないので、😅っては話そうと思っています〜