※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園ママたちから、飲み会に誘ってもらいました。仲良くさせてもらっ…

保育園ママたちから、飲み会に誘ってもらいました。
仲良くさせてもらっているママが3月で引っ越すのでその送別会なのですが、夫の誕生日で…

夫に行ってもいいかと聞いたら完全に拗ねました😢
「行ってもいいと思えるなら行けば?」と言われました。

飲み会なんて年に1、2回行くかどうかです。
やはり誕生日だし行かない方がいいでしょうか?
娘は今年卒園で、みんな小学校もバラバラで集まれる機会は絶対にもうありません。。

コメント

みみ

それはぜひ行きたい😭ですが、逆の立場だったら悲しいし行かないでほしいと思うので、私だったら諦めて誕生日祝いします😭🎂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり諦めるべきですかね…😥
    私の誕生日は何もしてもらっていないので、夫もいいかなと思ってしまいました💦

• 2月19日
3度目のままり🔰

悩ましいですね😂

拗ねる旦那さん、かわいいです😊うちなら「どうぞ」で終わりです😭笑

逆の立場だと考えてみて…やっぱ誕生日に行かれたら正直さみしいです…でも外での付き合いも大事だと思うし、そういうの大切にしてほしいので、ぶーぶー言いながらも結局は行くの許すと思います😂
でもその見返りではないですけど何かあれば嬉しいです😆笑

こればっかりは旦那さんの性格によると思います。はじめてのママリさんが旦那さんのこと一番わかってると思うので、それで判断されたら良いかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の立場で考えて、正直私は自分の誕生日はもうたいしてお祝いしてもらわなくても…って感じなんです😭
    実際この前の誕生日、パーティとかやってもらっていないですし…
    でも一般的には夫の誕生日をお祝いしますよね😢
    せっかくの機会でしたが断ろうと思いますを

• 2月19日
おでんくん

私なら全然行きます。笑😂
旦那さんの誕生日のお祝いは別日に出来るし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思っていたんですが、ママリだと皆さん行かないようで、行くのやめようと思います😭
    その日のお昼にお祝いすればいいかなと思っていましたが…😢

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

やっぱり誕生日なのにほっといて飲みに行かれるのは寂しいですね🥲

行かない方がいいかは旦那さんの性格と普段の関係次第ですが…私なら行けないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日のお昼にお祝いすればいいかなと思っていました💦
    でも残念ですが諦めようと思います。。

• 2月19日
まるちゃん

会う機会がないなら飲み会に行きたいですね😣
はじめてのママリさんと旦那さんのお休みが一緒でしたら、お昼は旦那さんの誕生日をお祝いして、夜は飲み会に行かせてもらう…とかはダメですかね🤔?

旦那さんが1日一緒にいたいという感じであれば飲み会は難しいかもですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思って提案したんですが、俺の誕生日に出かけるなんて…!みたいな考えらしく😥
    私にはない考え方で困ります😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私だったらこんな事で拗ねるご主人が理解できません🥲だってこの飲み会はこれが最後。もう2度とありません。一方誕生日は毎年やってくるし、子供ではなく大人の誕生日ならば事情を考慮して別の日にお祝いしたっていいじゃないですか😂

それでも行きたい!と言ったらご主人はさらに拗ねまちゃいますかね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りで、まさかダメと言われると思いませんでした。
    誕生日を当日にどうしても祝って欲しい38になる父親…なんだかなぁという感じです😢
    なかなか私1人夜出かけることもないので、本当に行きたかったです😭

• 2月19日
ちびトラマン

旦那さんかわいいですね🥺
うちが冷めてるのかな?笑 うちの夫婦ならお互い行ってきたら?ってなります😂
子どもの誕生日だったら諦めますが、旦那さんの誕生日なら‥飲み会を優先したいところです(笑)
前日にお祝いするなどの提案してみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですか?😭面倒くさいと思ってしまいます笑
    私の誕生日は全然祝ってくれなかったのに…😥
    当日お昼にお祝いすることを提案しましたが、全く暖簾に腕押しでした🤷‍♂️

• 2月19日