※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

加湿器の買い替えを検討中です。象印やダイニチの加湿器を使っている方、お手入れや安全性について教えてください。

加湿器について相談させてください!

今まで楽天で、1万円しないくらいのハイブリッド加湿器を購入して使っていました。
定期的に洗ってはいるのですが、ヌメリが出たり、白い粉が固まって取れなくなったり…
衛生面が気になります。
時々、加湿量が多すぎるのか床がびしょ濡れになってしまうこともあり、買い替えを検討しています。

象印やダイニチなどの大手メーカーの加湿器ってやっぱり良いですか?

象印は、お手入れが楽そうで魅力的ですが、電気代が高そうなのと、スチームが熱いのかな?と思って、小さい子供がいるため、安全面で気がかりです🥺

ダイニチは使い捨てのフィルター等があり、お手入れ楽なのかな?と気になっています。
フィルター付の加湿器を使っていなかったので、ヌメリや白い粉は発生するのか、お手入れは大変ではないのか…?という点が気になっています。

◆小さい子供が触っても安全(蒸気が熱くない)
◆お手入れが楽
◆ヌメリ、白い粉が発生しにくい
◆電気代がそこまで高くない
◆床に置いても床が濡れない

こういった条件を満たすオススメの加湿器があれば教えてください🙇‍♀

検討中の象印や、ダイニチの加湿器を使用されている方がいらっしゃれば、ぜひ使用感も教えていただきたいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ

ダイニチ使ってますが、ヌメリはできたことないです!
フィルターが白くなるので、時々お手入れは必要です✨
そんなに面倒なことではないですよ!

象印の気になってましたが、やかんで沸騰のと同じ加湿方法だから、子供がいるなら蒸気が熱くて危険と言われて辞めました…あれだとお手入れは拭くだけで楽なんですけどね😭

お水は毎日きちんと変えないと雑菌をばら撒くことになりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥹♡
    ダイニチ、お手入れ簡単なら嬉しいです✨
    色々型番あって迷っていますが、どのタイプ使われてますか?🤔

やっぱり象印は蒸気が熱い感じなんですね💦
    それはちょっと心配なので使うなら子供が近づかないように対策が必要そうですね💦

水はしっかり毎日変えるようにします🫡
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはNタイプ使ってます!
    そんなに高機能はいらないかなと思って😂

フィルター使い捨てのモデルもあります!

近づかないようにできれば、象印が1番楽ですね、フィルターとか何もなくて
    ほんとただの魔法瓶って感じなので☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥹❤
    フィルターないのは本当に楽そうで良いですよね🤭
    象印は見た目がポット感ありますよね😂

• 2月19日
のん

ダイニチのハイブリッド式つかってます!いいですよー😊✨
フィルターはクエン酸に漬けるだけでOK、汚れたら買い替えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    フィルター掃除もそんなに大変じゃないのなら有り難いです🤭
    最新モデル?はフィルターも使い捨てタイプがあるみたいで気になっています✨

• 2月19日
かな

うちは象印のスチームと、ダイニチの2台使いしてます!
私も衛生面が気になるので、スチームと使い捨てフィルターが魅力で使ってます。どちらもお手入れ楽で床が濡れたりとかもないです。
象印は、確かにスチームが熱くて危ないので、子どもがもっと小さいときは、周りにキッズゲートみたいなのを置いて触れないようにして、つけているときはあまり目を離さないようにしていました!最近は、子どもが常に暴れ回っていて危ないので、主に寝るときに使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    どちらも使われている方の意見参考になります🥹
    ダイニチ、床も濡れないんですね✨やっぱりいいんですね〜💞
    象印はお子さんが近づかないように対策されてるんですね!
    皆さんがダイニチおすすめしてくださるので、ダイニチにしようかなと思っています🤭
    どちらの特徴も教えていただきありがとうございます✨

• 2月19日
ママり

ダイニチとてもいいですよ☺️
子供が上に乗ったり出てくる風で遊んでるくらい熱くないです(よくないとは思います笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    丈夫で暑くもないなら、小さい子がいても安心ですね✨
    とても参考になりました🙇‍♀ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

両方持ってます!そして一番下の子は2歳です🙋‍♀️
ダイニチはやっぱり白い粉は発生します!でも使い捨てだから気になるぐらいついたら、もう捨てようかって感じなので、管理は楽です🎵
象印は私も危ないかなと思ってましたが、意外にそこまで蒸気も熱くなく好奇心旺盛な方のうちの子達も特に興味ない感じで特に危ないなと思ったことないです🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    ダイニチも白い粉は出るんですね😅
    でも使い捨てなら気持ちが楽です👍
    お子さんによっては加湿器も興味ない感じなのですね💡
    情報助かりました!ありがとうございます😊

• 2月19日