※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小学生の健康カードに便秘症を書いてしまったが、身体測定で他の子供に見られるのが気になる。修正テープで消すか、口頭で先生に伝えるか悩んでいる。

4月から小学生になります。
学校に持って行く健康カードに今までかかった病気や治療中の病気を書く欄に便秘症で毎日内服治療してるので、それを書いてしまったのですが、これって毎年身体測定の時、身長とかかくもので、子供たち見せ合いっこしますよね。便秘って子供にとっては知られたくないものですよね…書かない方がよかったですかね( ; ; )修正テープで、消しちゃってもいいでしょうか?口頭で先生には伝えるとして…

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

個人情報なので見せ合うなんてしないと思います💦
健康カードにその場で記入するのではなく名簿に記入してから転記すると思いますし
児童に配布するときも個人情報であることを伝えて封筒に入れて渡す学校が多いと思います🐻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^ ^私が小学生のときは子供同士で見せ合ってたのですが、もう30年前の話でした💦安心しました。ありがとうございます。

• 2月19日
ていと☆

学校によるかもですけど、うちの学校では健康カード自体は6年間使うもので学校保管、毎年の身体測定の記録はそれとは別にあります。

うちの子供は子ども達が見せ合うことはしてないと言ってました。