※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

実親がどうも暴走中です…。今まではめったに連絡とったりしなかった離れ…

実親がどうも暴走中です…。。今まではめったに連絡とったりしなかった離れた距離感だったのに孫ができたら暴走。
同居しよう!孫 にとってはそれが一番だ
。といい始めました。
実親だからこそのデリカシーのない育児への口出し。家族計画の口出し。お金は出さない。無理すぎます!!!
なのに姉には「なんであいつは同居したくないんだ。実家が一番に決まってるだろ。実家がイヤなやつなんていない。説得しろ」と言ってきたりしてるようです。
かなりキッパリと無理!!とは言ってるのに受け入れてくれません。旦那の職場も私の職場も遠いのに(*_*)
しまいには旦那は単身で暮らして私は転職しろまで言います。
そこまで言うのに息子連れていっても少し遊んであとは放置。面倒なんて見る気さらさらないようです…。
もはや会わせたくないって思っちゃいました。他の姉弟は県外に出てるので一緒暮らすことはないです。
距離をおきたいのですが冷たいでしょうか??
実家が一番ではなきゃいけないのでしょうか?
実親に会うたび責められ辛くなってきました…


コメント

たろうじ

暴走してますね!
たかまーさんのこと
まったくかんがえてない!
そんなん無理です・゜・(つД`)・゜・

実家が一番なわけないです!
そうゆう人も世の中にはいる、という程度の話です!
たかまーさんは、たかまーさんの生活を守りましょう!親のための人生ではないのです!たかまーさんの人生です!
嫌なのであれば、ぜーったい断固拒否!

  • りりまま

    りりまま

    そーうですよね!!わたしのことなんにも考えてないですよね!!
    断固拒否します(+_+)

    • 3月17日
はるmama⋈♡*。゚

実家が一番じゃなくていいと思います。
嫁いできているのですから、冷たくないと思います。

私の実親も年末帰省した時に主人にこっちに帰っておいで、そのほうがラクだよ。
ほんとは婿に入って欲しかった、今からでも遅くないから継いでほしいとか言ってて、私は呆れました😔
そんな気はさらさらありません。

  • りりまま

    りりまま

    呆れますよねー。そのほうが楽って両親の意見ですよね!
    楽か決めるのは旦那さんなのにー。
    旦那さんなんて言いましたか?

    • 3月17日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    結婚を機に山口から主人の地元高知に嫁いだんですケド、まだ転職したばかりでしっかりしてないから、もう少し高知でがんばりたい。よく考えたいから2~3年は待ってほしいと言ってたようです。

    せっかく家族で新しい暮らしをしているのに、どうしてそう決めつけるのか…
    同居となると、主人の居場所というかノビノビ生きていけないんじゃないかと思い私は断固拒否です😔
    もう思い込みの激しい親なんで呆れます😅

    • 3月17日
  • りりまま

    りりまま

    県外なのに言われたんですね!!
    それはびっくりです!!旦那さん丁寧に答えましたね♪
    うちは苦笑いでした 笑
    うちも思い込み激しいので困ります…
    別世帯で世帯主は主人のことを忘れないでほしいですね!

    • 3月17日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    この前も電話で私に言われましたよ~😂
    名前を継いでほしいみたいです。別に名家でもなんでもないですし、実父も長男とかではないんですけどね😑
    言われると苦笑いしかできないですよね💦💦
    もうほんとそうです!!別世帯で世帯主は主人ですから!!

    • 3月17日
  • りりまま

    りりまま

    そんな重い話結婚する前に言うべきですね…あとだしジャンケンみたい!!
    旦那さんも辛いですね…ちゃんとお互い家族を守りましょう♪

    • 3月17日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    ですよね~😑
    私たちにそんな気はないので😋
    お互い家族守りましょうね✨

    • 3月17日
  • りりまま

    りりまま

    守りましょ♪守るべき家族はこっちですから!!
    (>_<)

    • 3月17日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    グッドアンサーありがとうございます🤗💕
    新しい家庭を守り抜きましょうね~°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 3月17日
しぃさん

一緒に暮らしてもいいと思える実家にするよう努力してみなよ

と私ならきっぱり言います
自分の親なら容赦無く言えるので

  • りりまま

    りりまま

    まったく同じこと言いました 笑
    そしたら「なにがダメなんだ!実家はいいだろ」堂々巡りでした…
    話が噛み合わない…

    • 3月17日
4kizmam(27)

そういうところがめんどくさいから無理(^^)

って言っちゃいます

  • りりまま

    りりまま

    そう!そうなんです 笑
    まさにそれです!!
    私はっきり言う性格なのでキツくいったのですが、
    「そういうところってなんだ!?」ってなります。
    ホントに話通じない!!

    • 3月17日
ヨシマ

全て淡々と理論返ししてやるのが良いかと(´-д-`)
私がなんで同居したくないと言うのか、その私の気持ちを考えたことはあるのか。
実家がイヤなやつなんていないと思う根拠は何か。
なぜ実家のために自分達の生活を犠牲にしなくてはいけないのか。
夫婦離れて暮らしてまで実家を優先しなくてはいけない理由を具体的に。
こっちが納得できる答えがもらえないなら同居はありません。
と言って、向こうにハッキリとわかるくらいに距離を置いても良いと思います_(:3 」∠)_
頭を冷やしてくれると良いですね(^^;;

  • りりまま

    りりまま

    明日会うのでまた言われるかと…
    こっちも感情的になるので淡々と話してみます!えっ!?何言ってるのくらいで 笑
    子供っぽい親なので最後まで聞いてくれるといいですが。。頑張ります!

    • 3月17日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    逆に相手が不安に思うくらいに冷静に淡々と話をしてやりましょう٩( 'ω' )
    私の母がヒステリー持ちで、それに対して昔から嫌になるくらい真逆の対応をしてたらそのうち突っかかってこなくなりました笑
    何でだ?なんて言われたら、大人なんだからそのくらい自分で考えて、といってやります(^^;;笑
    子離れできていらっしゃらないようですが、産まれた瞬間から子どもは別人格です(o'ω'o)
    一人の人間として、人生を尊重して欲しいですね◡̈⃝︎⋆︎*
    頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 3月17日
  • りりまま

    りりまま

    大人なんだから自分で考えてはいいですね(^-^)
    そうですね!一人の別人なので個々の人生を尊重してほしいです。
    ありがとうございました!

    • 3月17日
abc

掘っとけばいいと思います💧
孫ができて気が大きくなった状況にプラスして他に考えることがなくて暇なんじゃないですかね…
口だけは元気な年頃だと思いますよ。

  • りりまま

    りりまま

    そう!!暇なんですよ!!
    相手にしない方法でいきます★
    ありがとうございます!

    • 3月17日