※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

6歳の子供が辛い物に興味を持っています。普通は何歳から食べさせるのがいいでしょうか?

みなさんのお子さんは辛い物はいつから食べていますか?
最近6歳の子供が親が食べる辛いものにすごく興味を持ってきたようで、キムチ鍋や辛いカレー、わさびなどを食べたがります。
私的にはまだ早いんじゃないかと思うんですが…普通何歳くらいからいいとかってあるんでしょうか?
教えていただきたいです!

コメント

🫧🫧🫧(29)

5歳の年長息子は
わさび、キムチ鍋、柿ピーよく食べてます😆

柿ピーは2.3歳から食べてます😄

しっぽ

5歳年長の息子と7歳小1の息子がいますが、2人とも去年くらいから辛いものを少しずつ食べるようになりました〜!

たまたまカレーの甘口をきらしてしまって中辛で作ったのが始まりで、こっちの方がおいしいとなりました😊

でも長男の方が辛さに弱いので、本当に少量中辛入れてる程度です!あとは柿の種、明太子なども少し食べますね✨

はじめてのママリ🔰

長女は6歳過ぎてから納豆にカラシ入れたりキムチ食べたがったりするので少しだけあげてます😅
本人も判断できる歳だし、よっぽどじゃない限りは好きにさせてます!

N&Y

小学生入ってから食べてます。

辛ラーメンが好きで、伸ばしてますが、伸ばさないでも食べれるくらい、辛党です!