※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お子さんの銀行口座はどこで開設しましたか?理由も教えていただけますか?ゆうちょ銀行の紙通帳開設に費用はかかりますか?ネット銀行の利息は大きいが、ゆうちょで考えています。将来使い分けることは可能でしょうか?参考にさせていただきたいです。

お子さんの銀行口座の開設、どこの銀行でされましたか??
選んだ理由も教えてもらえたらありがたいです。

今は、ゆうちょ銀行も、紙通帳の開設はお金がかかりますか??
できたら、最初の貯金額は、子供の体重や誕生日の数字にして、紙の通帳で思い出にとっておきたいのです。

ネット銀行の方が、利息は大きいですが、
将来自分で使い分けてもらえたらいいかなぁと、
とりあえずゆうちょで考えていたのですが。。
どうなんでしょうか??

参考にさせていただきたいです🙏🍀

コメント

ひなまるママ(27)

上の子も下の子もゆうちょです!!
最初の貯金額は何も考えなかったので分かりませんが、
お金はかかりませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

ゆうちょ銀行です!
近所にある銀行で、1番近いし何かあったら通いやすいからです。

紙通帳でもお金かからなかったと思います!
開設時に、いくらか入金してくださいとのことで、2000円ほど入金した覚えがあります😄

はじめてのママリ🔰

子供らが大人になったときはどうか分からないけど、とりあえず今時点でゆうちょは全国使えるから進学で県外でてもそのまま使えるようにゆうちょです!手数料かからなかったです☺︎

ママちゃん

私は自分が利用してる信金で作ってます😃
自分自身が、ゆうちょ銀行使ってないからです。

はじめてのママリ🔰

ゆうちょで作成予定です!

進学などで地方に行っても全国どこでも使えることと、ネット銀行は大人になった際に自分で好きなものを開設するだろう、と思うからです😊

はじめてのママリ🔰

三菱UFJで作りました☺️
家族で普段使いしてるのがそこだからです✨

紙通帳お金かからず出生体重等入れて作りました☺️

はるまき

家族皆が持っている信用金庫、近くの地方銀行で作りました。
信用金庫は私の祖母からお金をもらう為。地方銀行はお年玉を入れています。