※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前の健康診断は必要ないと思っていたけど、うちの保育園は厳しいみたい。他の方は入園前に健康診断を受けましたか?

子どもが保育園に入園されてる方、入園前に健康診断を小児科でしないといけなかったですか??

うちは、入園前の健康診断が必要でこの前小児科でやったんですが、珍しい保育園ねって言われました💦

ほとんどの保育園では入園前の健康診断なんてないよ、って💦

うちの保育園は厳しいから分かってはいたけど…皆さまの保育園入園前は健康診断必要でしたか??

コメント

キノピオ🍄

健康診断必要でしたよ🌟
逆にしないところとかあるんだ!って
思っちゃいました‼︎

あっちゃん

保育園とこども園通わせてますがどちらもなかったです😊

ママリ

うちの保育園はないですが、かかりつけの病院の案内に入園前診断をする人向けの案内があったり、当院では行ってませんっていうのも見たりするので、そういうのがある所はあるんだろうなーって思ってました😊

はじめてのママリ🔰

長男の時はなかったですが、次男は保育園であるみたいです☺️✨

ママリ

なかったです!
そういうのあるって初めて知りました🤣

イリス

うちはなかったです。

はじめてのママリ🔰

0~2歳のこを対象にありました~!

はじめてのママリ🔰

うちはありましたー!

男の子4人のママ

うちはありました😊

入園書類の中に健康診断票が入ってたのでそれを持って就学前検診できましたって言ってかかりつけの小児科でしてもらいましたよ😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
意外と?必要だった方多いんですね!
珍しいと聞いていたのですが…
入園前にやらないといけないの面倒だったんで、少し安心しました😊