※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岡崎市で建売住宅を検討中です。注文と建売で迷っています。建売で購入された方、どこのハウスメーカーで、金額や満足度を教えてください。

愛知県岡崎市で建売住宅を購入された方に質問です!

現在、家の購入を検討しています。
土地、住宅価格ともに高騰しており、注文にするか建売にするか悩んでいます。
注文は決める事多くて大変そうなイメージもあり、建売を検討してます。



参考までに
①どこのハウスメーカー、工務店で購入したか?
②金額どのくらいでしたか?
③住宅購入以外で何にどのくらい使いましたか?
④建売で良かった事



①〜④全部でなくても構いません。教えていただけたら嬉しいです。
また、岡崎市でなくても、三河エリアでしたら是非参考にさせてください🤲

コメント

初めてのママリ

岡崎で注文住宅希望でしたが土地が高いのといいのに巡り合わず
土地探しだけで2年かかり疲れちゃって

建売を見てたところ
ドンピシャな建売があり購入しました

飯田グループ

3690万 決算月ということもあり100万値引きしてくれました

先日外構を全てやり直し
プラス物置 ガーデンルームなど設置で1000万

建売でしたがまだ柱だけ建ってる状態の時に購入したので完成までの状態が見れて楽しかったです!
後 やっぱり安いですし色々決めるの苦手な人はいいかなるとおもいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    土地探し、疲れちゃいますよね。正直なところ私も疲れてきてしまいまして💦

    100万円もお値引きあったなんて凄いですね😳

    別途かかった費用も詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました!

    • 2月19日
しらす

フジケンの建売を購入しました!36坪4LDK車がギリギリ3台停められるところを4250万で購入しました🏠それ以外で物置、庭に立水栓を作ったので+33万かかってます!

子供2人を見ながら土地探しとか家の打ち合わせをすらのがどうしてもストレスだし、それで休日が終わるのがほんと耐えられないので建売一択でした😂いろんな人からフジケンは岡崎だと1番土地を持ってるとよく聞きますし、とりあえず話だけでも聞こうかなってイベントに参加しつつ、近所の分譲地のことを聞こうと軽い気持ちで行っただけだったんですけど譲れない条件に全て当てはまったので即決でした✨笑

岡崎の土地どんどん高くなってるから友達はもう市内で探すのはやめて西尾市民になるって言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても詳細に教えていただきありがとうござきます🙇‍♀️

    フジケン見てました😳
    どの物件もとってもおしゃれですよね!
    いいな〜と思う土地はほぼフジケンでしたので、新築だとしても必然的にフジケンになりそうです😂
    けど、確かに注文は子供がいての打ち合わせはめちゃくちゃ大変そうですね…

    しらすさんは運命的な出会いをされたんですね☺️羨ましいです✨

    お友達は建売を検討されていたんでしょうか?注文ですかね?
    もし分かればなのですが、岡崎市に住んでる周りのお友達は建売or注文、どちらの方が多いですかね😵?
    質問ばかりすみません💦

    • 2月21日
  • しらす

    しらす

    最悪建売ならDIYとかすれば好みのになるしいいかなって😂笑

    その友達は注文みたいです!私の周りは注文の方が多いです!もはや建売の子って誰がいたかなって感じです🥹(結婚してから岡崎にきたので友達もほとんど市外県外の子ばかりです!)

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタ見てると壁紙とか棚とか、皆さん結構DIYされてますよね😌
    それはそれで楽しいかもですね✨

    注文の方が多いんですね😳
    調べてると建売も結構出てるので半々なのかな〜なんて勝手に思ってました💦
    これからじっくり考えたいと思います😣
    色々と教えて頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月22日