※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で38wで3500g超えてしまい、妊娠糖尿病の疑いが出ました。これまで大丈夫だと言われていたので不安です。

もう38wだというのに今更妊娠糖尿病の疑いが😇

1人目が小さめで生まれたのに2人目妊娠中の現在、38wで3500g超えてしまい、初めて診察してもらった先生に妊娠糖尿病の検査しましょうと言われました🫠

妊娠糖尿病なんて無縁だと思っていたし、今まで血圧も検尿も採血も突っ込まれたことないんですかこんな事ってあるんですか😭?

今まで複数の先生に見てもらっていて大きめだけど、大丈夫と言ってもらっていたので不安になってきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!血圧や検尿は関係ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭もし妊娠糖尿病だったらお腹の子に申し訳なさ過ぎます…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが悪い訳じゃなくて胎盤からでるホルモンが血糖値さげるホルモン抑制してしまうので、もしひっかかってもある程度は仕方ないですよ!赤ちゃんも影響ない場合がほとんどです!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます🥲妊娠糖尿病になってしまうと非妊娠時の糖尿病になる確率が7倍も上がると説明を受けて、私の知識だと産んでしまえば終わりだと思っていたのでそれにもショックで💧‬赤ちゃんにも影響が無いこと祈ります。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが確かにそのリスクはあがりますね💦
    ただ、単に赤ちゃんおおきめな可能性も全然あるので!!
    とにかく今は無事出産できますように!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早速明日検査頑張ってきます!✊🏻

• 2月19日
ゆきち

わかります。
私も2人目がデカすぎて後期で妊娠糖尿病検査しましょうと言われてしまいました。
病院側としては少しでも可能性があるならと検査するのだと思います。

私はどうにか検査はクリアして37週6日で3200gくらいの子を産みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な状況だったのですね。まさかこの週数で検査することになるとは思わずショックです🥲明日早速検査なのですが、私も何とかクリアして早めに産みたいです😭

• 2月19日
  • ゆきち

ゆきち

急に言われるとびっくりしますよね、、
    検査クリアして元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 2月19日
ままり

もう生まれても良い頃なのに、心配になりますね😣💦
うちの子は一人目と二人目で、約1キロの差がありました👶🏻
でも私は妊娠糖尿病では無かったです!
安心できる結果が届きますように🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと心配になりますし、もし妊娠糖尿病だったら今までの食事のこと思い返すと申し訳なくなります🥲
    同じお腹で育った子でもそのくらい差があることもあるんですね!そして妊娠糖尿病じゃなかったとのこと!私もどうか続きたいです🙏🏻😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は、妊娠15週くらいで妊娠糖尿病と診断されました。。。
血糖値が今まで問題になったことはなかったです。
それでも食事療法だけで合併症も無く元気なビックベビーが産まれましたよ(^^)今まで大きな病気1つ無くずっと元気!インフルエンザの予防接種しただけで、パパとママは感染したのに子供だけかからず元気ハツラツでした(笑)
38週ならもうすぐ産まれるので、そんなに気になさらなくても大丈夫と思います!
大きい赤ちゃんは産むの大変だと思いますが、頑張ってください♪♪