※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さん
子育て・グッズ

姉の子供の栄養について心配です。体重が6.2㌔で、ミルクや離乳食が不安定。小児科では根気よく対応するように言われました。同じ経験の方いますか?

私の姉の子供のことについて聞いてください!

姉の子供はいま9ヶ月です
ですが、体重がまだ6.2㌔しかなく
ミルクも1日トータルで250しかのまなく
離乳食も1日2回でまだカミカミしてくれないのでお店で売ってる物だと7ヶ月用の買っています
それでも、おえってなります

昼間はミルクで夜の20時から朝方まで母乳で育てています

栄養が心配です
小児科に相談しても根気よくやってくださいとしか言われなくて…

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

☆さん

離乳食あげてるときもじっとしていられないし、おむつ交換のときもすごく暴れます…


発達障害とかなんでしょうか?

deleted user

早産とかではないのですか?
発達障害は医者でも分かりにくいので判断はできません。
息子もオムツ替え暴れますし、食事中も常にゆらゆらしてますが(;´д`)

  • ☆さん

    ☆さん

    産まれたときの体重は2350㌘です!未熟児です

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養失調とかなら病院で指導が入るかなぁと思います。根気強くといわれているなら元々少食というか、食べたり飲む力がまだまだ弱いだけなのではないですかね?
    おぇっとなるなら、まだペースト状の食べ物がいいかもしれません。息子も9ヶ月で標準サイズの成長ですが、離乳食でおぇっとなる時もあります!

    • 3月17日
N

赤ちゃんによってペースは違います。もともと小さく生まれているようですので、おえってまだなるならもっとトロトロにしてあるやつとかに変えた方がいいと思います。

まずは赤ちゃんに食事は楽しいもの、と覚えてもらうのが大切だと私は思います😊おえってなるのに七ヶ月用のをあげているなら、食事はきついものになってしまいます(>_<)徐々に食べれるようになりますし、その子のペースに合わせて周りと比べないことが大事です。
私の息子は1800gしか産まれた時ありませんでした。なので9ヶ月の時は同じくらいの重さでした。1歳のいまも8.5しかありません。
でももう歩けるかなってとこです。周りはもう歩いてるよとかいうけど、いいといいといつか歩けるようになるけん
って言っています😳女の子でしたら体重男の子より軽いと思いますし、男の子でしたら私の息子も同じくらいでしたので大丈夫ですよ♬