※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が辛くて孤独で、働きたいけど環境に恵まれず不安。子供が欲しいけど働けない。絶望的な状況に悩んでいます。

あーーーーー何もかも嫌になって生きる希望もなくて毎日が嫌になってきました。
こんな世の中生きていたくない
色んな物の物価高等してるからこの先不安すぎて働きたいのに保育園入れない問題とか子供の体調不良で休むのはいつもこっちでクビになったりとか稼ぎたくても働ける環境がなくてお金なくて不安で孤独で死にそうです
旦那さんが高級取りうらやましい
じゃあ子供作るなとかママリじゃ言われそうだし詰めが甘いと言われればそれまでだけど
子供はほしかった。だから頑張って自分も働こうと思ってる。なのに働けない。もうなんなの

コメント

はなぽー

仕事していないと、なおさら孤独感マックスになって社会から取り残された気持ちになりますよね😭
我が家は転勤族で1〜3年おきに引っ越しで転勤族は面接受けてもご遠慮しますといわれること多くて、子供産まれる前までは役場や税務署の短期職員で働いていました😭子供いたら尚更働きづらいですよね。
子供生まれてから夫休みのときに1日だけのバイトして、毎日短時間で勤務できるようになったの、下の子が幼稚園に入園してからです😭
今、日本の株価上昇しているのとアメリカが自主的に不景気にしているようなので、世の中が上手くいくことを願っています!