※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

都市部の病院(小児科)ってやはり混んでるのですか?発熱時に50〜100件電話したことあるかたいますか?

都市部の病院(小児科)ってやはり混んでるのですか?
発熱時に50〜100件電話したことあるかたいますか?

コメント

ママリ

東京です。混んではいますが周りの小児科はどこも発熱していても普通に受け入れてくれるので電話はしたことないです。予約が取れなければ直接行って待ちます。
それだと混雑時は2〜3時間待つことありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約は朝電話する感じですか??
    熱のときに3時間はきついですね…

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ネット予約です!
    うちは解熱剤はいつも持っておくようにしていて、インフルなどの検査も発熱翌日じゃないと確実に出なかったりするので、発熱したらその日は家で安静にして翌日の診察をネット予約するようにしてます。

• 2月19日
ママリ

混んではいますがそんなに電話したことは無いです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝熱があって電話したら午前中にはおくすりまで終わってる感じですかね?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

朝7:30から午前中の予約が始まるので予約取れれば午前の診察中には終わりますね💡
    取れなかったら午後またとる感じです!

でも朝熱出てもすぐは検査もできないので余程ぐったりとかがなければ行かないです!

• 2月19日