
コメント

もん
うちの子も顔以外に肩や首に出てました。
背中は汗疹じゃないですか?
うちはお尻に汗疹が出来て
ワセリンを塗ったり、こまめにオムツ替えたら
良くなりましたよ(^ ^)

退会ユーザー
うちの子もありました!
皮膚科に連れて行って、5日間たっぷりステロイドを塗ってあげたら綺麗になって、そこからは保湿剤だけでツルツルを保っています。
これだけでステロイド?と抵抗ありましたが、早く肌をツルッツルにしてあげることはとても大切だと指導されました。
背中お腹以外にも全身しっかり、耳まで見てくれて薬を5種類出されました。
また出るようだったら検査しましょうね、と言ってもらってます。
他にも色々相談できて安心です。
どーせ無料だし、どーせこれからも皮膚トラブルありますから、かかりつけを探す感じで連れてっちゃった方が今後の為な気がします。
私はいまの先生で4箇所目、わざわざ電車で通っていますが…😭いいところを見つけられて息子の肌、アレルギーに関しては最高に安心できるのでよかったと思っています。
-
o.a
いい皮膚科見つけられてよかったですね(^^)
来週1ヶ月検診があるのでそのとき聞いてみたいと思います!
来週まで待つのはちょっと心配ですが…
ありがとうございました!- 3月17日

ちどり
私もその頃かなり悩みました。男の子なんで余計に出たみたいで…
顔は湿疹だらけで、耳はガサガサ、首はジュクジュクで黄色の滲出液で洋服が汚れ…体は鮫肌…ついでに、オムツかぶれ😅
脂漏性湿疹とは分かってても見てて可哀想で、結局小児科へ行きました。
とにかく沐浴でキレイにした後はこまめに保湿して、と言われました。
顔にはワセリンと、ジュクジュク、ガサガサには目にも使えるようなステロイド入のワセリンを頂きました。あと、体にはヒルドイド。
1週間程度でかなり良くなりました。3月初めと2週間後の写メ載せておきまーす🎶
でも、油断するとすぐに出ちゃいます。2ヵ月過ぎまでの辛抱みたいです😊
清潔にして、ひたすら保湿❤
お互いに頑張りましょ💕
-
o.a
ご丁寧に写真までありがとうございます!
うちもオムツかぶれもしてます💦それはだんだん治ってきましたが…
清潔にして保湿!
頑張ります😭- 3月18日
o.a
ありがとうございます。
ワセリン塗ってみます!