※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

隣に住んでいる義母が週に2回夫の出勤時間に合わせて家の前で待っていて…

隣に住んでいる義母が週に2回夫の出勤時間に合わせて家の前で待っていてコンビニで買ってきたコーヒーや夫の吸うタバコを買ってきて手渡しています。
冬には開封して温めたカイロも渡しています。
ゴミ出しは夫にしてもらっていますがゴミの日だと義母がそれを受け取って捨てに行っています。
夫ももうアラサーで結婚して6年以上経っていますがずっとこんなかんじです。
むしろこれで回数は減った方です。
結婚した当初は朝から家に上がって夫の仕事着を持ってきて夫の仕事へ行く準備をしに来ていました。
仕事着が汚れやすいので洗濯別で洗うのが大変だろうからと義母が実家に持って行って洗い朝持ってくるというのがしばらく続いていました。
欲しければ飲み物やタバコくらい自分で買えるし家事はごみ捨てだけ夫に頼んでいる状況でカイロも夫は別にいらないと言うから持たせていないのに全て私が何もしていないからやっていると言われているような気がして…
それに頻繁に朝家の前でそんなことをされていて近所の人はなんて思っているんだろうと思います。
義母はお節介でいつまでも子離れが出来なくてちょっとしたことでも私がやる、やってあげるという性格なので人に頼りたくない自分でやりたい性格の私とは本当に相性が悪いと思っています。
結婚前からではありましたが過保護過干渉がすごくてもう夫も私もいい年になりますがずっと変わらず子供扱いというか…
流石にということは夫にも話すのですがもう直らないんだろうなと思ってはいますが本当にもやもやします。
一度人に相談した際に世の中には姑に虐められたりして辛い思いをしている人がいる。虐められてる訳ではないし隣に住んだのならそれは仕方ないと言わせたことがあります。
人と比べたらそうなるかもしれませんが虐められてはいないのはありがたいことですがそういうことではなくて…
でも他から見たらそう見えるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら嫌すぎて引っ越しを強く夫に言うと思います😅
そりゃ虐めてくる姑よりマシですが、そんなこと言ったら虐められるのも発展途上国に生まれるよりマシってなりますよね💧
上を見たり下を見たりはキリないので自分の心がどう思うかでは?って感じです。

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    本当に義母から離れたい!
    干渉されない距離に住みたいです😂
    そうなんですよ!
    ほんとキリがないですよね💦
    そう言っていただけて嬉しいです😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わぁぁぁ…
さすがに引いてしまいますね😭
お子さんたちも大きくなってきて「なんでおばあちゃん、パパ大人なのにお世話してるの??」とかそろそろ言ってくれそうですね😂いや、なんなら言ってほしいですね。。。

旦那さんからは、近所の目もあるし辞めてと言えないのですかね?まんざらでもないって感じなのですかね?🫣

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    ほんと言ってほしいです😂
    子供から言われる方が効果ある時ときありますもんね!
    恥ずかしいですよね家の玄関前で😭
    昔っからかまってばかりの義母に慣れててやってくれるなら楽だしもういいやって感覚だと思います💦
    それに断ってしばらくそれがなくなったなと思ってもまた少しすると復活したりするんですよね💦
    本当によく分からないです😢

• 2月19日