※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母が旦那に過干渉で、私のことを差し置いて子どもに関わることにモヤモヤ。義母の行動に不信感あり、預けるのは嫌。仲良くできるか悩んでいます。

色々あり義母が嫌いです。
義母は毎日旦那にLINEと電話してきて朝も7時半ぐらいから
ほぼ毎朝旦那に おはよ と送ってきてたりして気持ち悪いです。

昨日旦那のLINE見たら、義母が旦那に ○○ちゃん(私の事)が
子ども2人の事大事にしてるのはよーくわかるよ、でも、もっと
頼ったくれたら嬉しいな って旦那に送っていて旦那は返信してなかったので既読スルーか電話でその後話したか分からないのですが
モヤモヤします💦

私の実家も近いから頼りやすいとなると自分の親や妹だし
義母は普段から子どもの事なども全部旦那に連絡してきて私と会っても普段から会話もほぼしないでずっと子どもにくっついて子どもの事を話すのも旦那に話しかけたりするので仲良くないのに
妻の私からすると頼りたくないな って思います💦

義母はただ義姉と2人で自由に私の子どもを見たいからそんな言ってくるんだろうなって思います。

前に義母が嘘ついてまで私達の子どもを預けさせようとしてきたり
2~3週間ぐらい会ってないだけでも旦那に そろそろ子どもに会いたいな ってLINEしてきたりして え? って思うし他にも色々嫌なとこがあり預けたいと思わなくなりました。

前に旦那から義母と義姉は自分達だけで子どもを自由に見れないと
機嫌悪くなるからめんどくさいんよ と言われた事があり
私達の子だからそんな知らんし って思いました💦

こんな義母に頼って仲良くしようと思えますか?

コメント

なつか

仲良くどころか
子供にも会わせたくないです💦
義姉は子供いないんですか?

  • 薔薇

    薔薇

    ですよね💦
    義姉独身実家暮らしで義母が子どもに会うとなれば毎回セットできます。

    • 2月19日
  • なつか

    なつか

    うわ〜😑🌀
    義姉に子供いれば
    その子供で満足して
    こっちまで言わなそうですけどね😤
    もお子犬とかプレゼントしたら
    どうですか?笑

    私も義母大っ嫌いなんですけど
    この前会った時に上の子に
    話かけてたんですけど子供が
    すっごい嫌気な顔して
    おまけに「嫌い!」って言ってました😂

    • 2月19日
  • 薔薇

    薔薇

    ですよね 義姉も結婚する気ないみたいでその上私の子を自分の子かのように接したりするのが気持ち悪いです💦
    義実家の家、動物とか飼えないみたいで。

    お子さんナイスですね笑

    • 2月19日
まゆ

旦那も毎日義母とLINEしてます😩
旦那が返信しなくても次の日義母からおはよーとか来てます
それでも返信ないとおやすみとか送ってきてて気持ち悪いです😫
一人っ子なんで子離れできてないし旦那も生存確認やから良いやんって感じで、何回言っても直らないから諦めました😭

  • 薔薇

    薔薇

    気持ち悪いですよね💦
    私の旦那も返信とかしてなかったら義母が追いLINEとか電話してきたりしてます。

    旦那さん一人っ子なんですね💦

    • 2月19日
らん

めちゃくちゃ嫌なタイプの義母です💦
子離てませんね💦

そこまで言われてるなら私なら一言言って黙らせたいです笑

私たちの子供だし、家族優先なので今後も今のスタイルは変わらないし、ほっておいてください。って言いたいですね笑

  • 薔薇

    薔薇

    そんな義母ほとんどの妻が嫌いますよね💦

    旦那に言っても喧嘩になるし義実家の事で喧嘩になるなら 一緒におれないわ
    って言われます。

    • 2月19日
ふりかけちゃん

仲良くしなくてOK。
全て旦那さんに断ってもらいましょう。

私なら、毎日ママンとLINEしてるとかまじきもいんですけど〜って平成JK風に言ってやります。

  • 薔薇

    薔薇

    全て断ってたら、旦那から 色々してもらう事が迷惑なんやろ ってキレられます。

    前に、毎日LINEとかはおかしいよ って言ったら 家族なんだからいいやん って旦那が言ってました笑

    • 2月19日
  • ふりかけちゃん

    ふりかけちゃん

    旦那さんは味方してくれないんですね。
    恐らく性根からマザコンなのでこの先ずっと味方してくれません。
    心中お察しします。かなりストレスですよね。
    旦那さんに申し上げます。

    黙れク〇マザコン野郎!!
    信頼できない他人に色々してもらったら迷惑に決まってんだろ!
    お前の母親は薔薇さんの家族じゃない!
    文句があるんならママンにでも言いつけな!

    大変失礼しました。

    • 2月19日
  • 薔薇

    薔薇

    味方してくれないですね。
    本当ストレスしかないです。

    ふりかけちゃんさんありがとうございます🙏
    言う通りです!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もほぼ毎日LINE来てます。気持ち悪いですよね😩
誕生日とかお祝いしたあともわたしには連絡来ず旦那のほうに嬉しかったありがとう♥️ってLINE来てました。きもいです。

わたしは過去の妊娠でほんとに嫌な思いをしてから家近いのに極力関わらないように過ごしてますし自分の親のほうが遠いですがやっぱり自分の家族ばっかに頼って過ごしてます!
わたしも頼ってとすごい義母に言われますが頼ったことないです。頼りたくないです。(笑)

仲良くしません!(笑)

  • 薔薇

    薔薇

    本当気持ち悪いですよね💦

    普段から子ども見てるのママだし義実家には仲良くない限り頼ろうとか思えないですよね笑

    • 2月19日