※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃんママ
サプリ・健康

子供が溶連菌に感染しました。自分も感染していたら子供にうつるでしょうか?

子供が溶連菌にかかりました。
友達からの感染だったので、症状が出る前から家族でマスクして生活してました。
朝起きて、喉が少し痛いと言っていましたが、一緒に朝食は黙食してとりました。
一言二言が小さい声で喋っていましたが。
私はかなり心配性なので、自分が溶連菌に感染してまた子供にうつったらと思うと、なんだか喉が痛いような気がしています😓
熱もないし、子供は薬を飲んでいますが、もし私が感染していたらまた子供にうつりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんからうつったならまたすぐお子さんにうつることはないですよ。我が家も溶連菌になりましたが、看病していた私にうつっただけで、一緒の部屋で過ごしていた他の兄弟や家族にはうつりませんでした😊

• おーちゃんママ

おーちゃんママ

返信ありがとうございます!
    今日喉が少し痛かったので病院に行ったんですが、私は陰性でした!
    不安だったので返信頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございました😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

また移りますよ😭
毎年溶連菌に苦しんでます!
基本的には、一人感染したら全員検査しないとピンポン感染します。
いま子供がかかってて、今日は夫婦で検査に行きます😵(旦那は喉が痛い、私は少し痛い気がするような、、程度😭)

• おーちゃんママ

おーちゃんママ

私も喉が少し痛かったので検査したら陰性でした!
    検査が喉じゃなければなぁと思いますね💦
    感染してないといいですね💦
    ありがとうございました😊

• 2月20日
こっちゃんまま

溶連菌は移した側と移った側が永遠と繰り返すことも珍しくないので終わらない…と行ってました🙄

• おーちゃんママ

おーちゃんママ

嫌な菌ですね…
    風邪程度で治ればいいけど、やっかいな菌なのできちんと全員で治さないと大変なんですね…。

• 2月29日