※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は下痢をしていたが熱や嘔吐はなく、登園しても大丈夫と言われた。幼稚園に行かせるか悩んでいる。

いいねでお願いします。コメントでも構いません!
私が金曜に胃腸炎になりました。もう昨日から通常に戻りました。ですが旦那が昨日から胃腸炎です。その前に上の子が下痢を2回していました。(別日)ですが熱も嘔吐もなく、食欲はあったりなかったりで胃腸炎を疑っていませんでしたが、おそらく上の子が貰ってきたんだと思います。木曜まで普通に登園させていて、金曜は私がダウンしたので休ませました。下の子は今のところ元気です。下の子だけまだ家ではオムツなので、唯一トイレを共有せずに済んでいます。
この場合、今日2人とも幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?念のため上の子は下痢をしていたので昨日病院に連れて行き薬は貰って飲ませています。(整腸剤です)便は下痢をしてから出ていないので形状が分からず…💦ですが熱も嘔吐もなければ食欲もあります。先生には登園して大丈夫とは言われましたが…😅
上も下も元気なので行かせたいですが悩みます…😭
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元気なので行かせる!

はじめてのママリ🔰

念の為休ませる…!!

ママ

こればっかりは価値観ですね💦気にする方だとやめとく状況なのかなと思います!
症状が特にないなら行かせて行けない理由は特にないので、大丈夫だと思います!
私は仕事してるので行かせちゃいますし、周りもそんなんで休ませられない〜って言ってますが
ある友達は、お父さんが熱出たからと、子供も休ませてました!