※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

認知症のおばあちゃんがガミガミ言うのがうざい。元々性格が悪いと言われているが、忘れるため毎回無視される。同じ経験をした人はいるか。

認知症の旦那のおばあちゃんにガミガミ言われるのうざいです。

旦那や旦那の家族曰く元々性格がかなり悪かったみたいです。

1人目授乳できずにミルクにしていると、おっぱいやらんね。可哀想。とかプールに入れていたらうわぁ寒そう可哀想。とか
義実家に泊まってたらあの女は気に食わんとか。
義母が手伝わなくていいからご飯食べてというので先にご飯食べていたら女が炊事場に立たないといけないのに。とか、母親をみて子は育ちますからね。とか

ただ認知症だから言ったことはすぐ忘れます。
でも発言してることは元からの性格、思ったことそのまま言ってます笑

ぶっちゃけ元々の性格のまま言われてるので認知症だから仕方ないとかあんまり思えないです笑
忘れなければ返事したりしますが、無視しても無視されたことなんてすぐ忘れるので毎回無視してます。

同じような方いるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那のおばあちゃんも認知症です。

私に対して酷いこと言うことはまだないですが(裏で言ってるかもしれませんけど🤣)
暴言すごい時あります💦

もともと性格悪い人が認知症になったらもうたまったもんじゃないですね😩

ちなみに私が困っているのは、旦那の元カノの名前で呼んでくることです😇
認知症だからとはいえ毎回気分悪いです笑
空気も悪くなるし笑

その元カノは印象が良くなかったみたいで「あいつはだめだ」とか悪口を聞かされます。
名前が一致しないだけで同じ人だと思っていないといいけど🤣

しま

おばあちゃんが話している内容は、昔おばあちゃん自身がよく言われたことなんでしょうね。
絶対嫌な思いをしてるだろうし、嫌なことを他の人にもするなよ、と言いたいですが、認知症はストッパーが外れちゃいますからね…😓

介護士なのでどう対応すればいいかよく理解しているつもりですが、私のばあちゃんも認知症で里帰り中に大分イライラしました😡

認知症で忘れやすいとは言え、嫌なことは覚えてしまうので、喧嘩になるくらいなら無視の方が無難かもですね😅

• hana

hana

昔から実家がかなりの金持ちで、かなりのお嬢様だったようなのでわがままで元からすごい性格だったそうです😅

でも認知症じゃなかったらわたし多分やられてますよね😂😂逆にありがたいと思ってた方がいいのかもそれないです😂

• 2月19日
ママリ

福岡ですか?
九州は女に当たり強いですよね。
おばあちゃんも昔、自分がそう言われてたのかな。
いずれにせよママリさん、ストレスになりますよね
毎回無視してるのウケました笑