※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んでいる子供が交代を求められた場合、どのように対応すべきか悩んでいます。他の子供が遊び始めたばかりだと、どれくらい待たせるのが適切か知りたいそうです。

公園でブランコやシーソーで遊んでいたら
かーわってーって言われることってありますよね?

その時にうちの子がまだ遊び始めたばっかりだとしたら
なんて言うのが正解なんですかね?
すぐ降りて、代わるのもなぁって思っちゃいます😅
我が家は 変わってとか公園で声かけることは無くて、
先にこっち行こうって違う遊具に誘導することが多いです😂(笑)

今日は遊び始めたら声かけられたので
今遊び始めたばっかりだから、もう少し遊ばせてねーって
言おうかと思ったら
子供がいーいーよーって言ったのですぐ交代しました😂
かーわってーって言われたら、いーいーよーと即答出来るのはいいかもしれないけど
30秒くらいで交代😅😂?って親としては思ってしまいました…………💦(笑)

かーわってーって言われて、
もう少し待ってねって言って少し遊ばせるとしたら
どれくらいの時間で交代するのがベストなんだろう😂?

みなさんどうしてますか???

我が家は時間制限や終了時間が決まっているような、
ゲームセンターとか公園の芝滑りのようなところは並んで待つけど
ブランコやシーソーのような遊具では並んで待たないし、遊んでる子に声もかけません😳

声をかけられた場合の対応が知りたいです😭🤲

コメント

ひー

ノンタンのぶらんこのせてという本わかりますか?😳
「1.2.3〜10、おまけのおまけのきしゃぽっぽ!ぽーっとなったらかわりましょ!」ってセリフがあるので、うちはよく使ってます😊

かーしーてー!と言われたら、
👧🏻いーいーよー!
👩🏻じゃあ10数えて、おまけのきしゃぽっぽでかわろうか!
みたいな感じです😊

汽車ポッポまでしなくても、10数えよう、だけでも良いと思います😊

子どもも代わる心の準備ができるし、相手もいつ代わってもらえるかわかって待てるので良いかな〜と思ってます😊

ままり

10やったら交代するね!と言って10回やったら交代します☺️
子ども本人がすぐ代わるよ〜って態度だったら子どものペースに合わせちゃいます!

まむー

お子さんは何歳なんですか?

すぐにかわらなくてもいいんだよ〜って家で伝えた上で子供に任せますかね

はじめてのママリ🔰 

かーわってー、いーいーよー、が子どもたちだけでできているのなら何にも思わず、なんてステキな子たち🥰でいいと思います!
本当、どちらも素直で優しくて、すごいことだと思いますよ。

えぇ〜😹な親心もわかりますがね😹😹

うちは大体ブランコやシーソーで遊び始めたばかりなのにそう声をかけられたら、今始めたばかりだから待ってねー!と返事をして、子どもにもその子にも聞こえる声で、30回でじゅんばんね!って子どもと約束して数え出しますよ😊

むぅ

先に遊んでいる子がいて待っていて、ほんとに遊び始めたばっかりだったら、いま遊び始めたばかりだからもう少し待っててね。と私も言います😂ごめんねと。

しばらく遊んでいたなら、かわらないと言っても、10で交代だよと子どもに伝えます!