※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の客観的な評価を求めています。

こんな旦那どう思いますか?

・最終学歴中卒
・借金あり(3度と裏切られた)
・車の免許持ってない(取る気もなし)
・何事においても不器用
・低所得
・タバコ吸う

・家事は料理以外は積極的
・子供の世話は言えばやってくれる
・今のところ仕事は順調に続けている
・怒らない
・おつかいは頼めばすぐ行ってくれる
・お酒飲まない

いいところ悪いところ誰しもあると思いますが、悪いところに目が行ってしまってこの旦那必要なのかなって最近思ってしまいます。。

周りは旦那好きな人が多く、誰にも相談できないのでここで相談させていただきました。
うちの旦那は客観的に見てどう思いますか?

客観的なご意見をいただきたいので、批判や、離婚か一緒にいるかはあなたが決めることというのはなしでお願いします。

コメント

メンマ

魅力は無いけど優しさでカバーされてる感じ?ですかね。
自分でも他の人と居たらもっと豊かな暮らしができるのに。とか、早く別れてシングルの方がなんなら疲れないんじゃないか。と思いつつも、情が溢れてくるのでは?と感じます。

難しいですよね〜
結婚って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    そうですね、、唯一優しいです。私自身は旦那への気持ちはすっかり冷め切ってきるのですが、子供のことを思うと離れられません。

本当難しいですよね。結婚も幸せの価値観も。

• 2月18日
  • メンマ

メンマ

うちも免許持ってないし、
    人と視点がズレてて噛み合わないところが多々あり喧嘩なること多く、とにかく物忘れも酷くて、言ったことを覚えないのが一番ストレス感じながら過ごしてます。

でも酒タバコしないし、
    ギャンブルしないし、
    休みは家族サービスしてくれて、
    お小遣いも使わないからと1万で済むし〜なんていい所もあるんですが、日々別れたいと考えてます。

でもママリさん同様子供がパパ大好きで、パパと別れたくないと思うから踏み切る予定もなく、耐える毎日です💦

相手は私と別れたいとか思わないのかなー?とよく考えたりもします(笑)男ってそんなん思わないのかな?(笑)

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます。
    うちも視点ズレてます。何考えてるかいまいちよく分かりません。
    自分が求める完璧な旦那さんなんていないですよね。。

どうなんですかね😅笑
    私はことあるごとに旦那に怒ったり指摘したり心無いこと言いますが、それでも一緒にいたいみたいです。笑
    深いこと考えないんですかね笑

• 2月19日
ママリ

借金あり、車必須の地域なら取る気がないのが引っかかりますね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金許せなくて旦那への愛情が冷めてしまいました。車は必須な地域に住んでいませんが、子供が小さいので車があれば遠くに遊びに行けるのにとか思ってしまいます。。私は免許持っていますが子供がママに構ってもらいたがるので悲惨な車内になるのが想像できます💭

• 2月18日
はじめてのママリ

自分に置き換えて考えてみました。車必須の地域なのでもし夫が車の免許持ってなくて、さらに取得する気もなかったら子育てがかなりしんどいなと思いました😭
あと借金ですかね…
理由と金額にもよりますが、裏切られたと書かれてるのでよくない内容なんですよね💦
免許取る気ない理由と借金の件が個人的にはひっかかるので、そこ次第で今後のこと考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族でもし車必須の地域に住んだらどうするんだろうと思っています。子供もいるので単身赴任してもらいますが。困るのは自分って感じですね笑

借金の理由は本当に馬鹿過ぎるんですが、使ったカード払いを自動リボにしていて、コンビニでの支払いで主に使っていましたが全てタッチ決済にしていて100円の商品もリボになっていました(コンビニも頻繁に行っていました)それの積み重ねで何十万というリボ払い請求。それを私が建て替えて全額返済したのにまた同じことを2枚のカードで2回していました。本人は直接銀行から落ちてると思っていたらしく(それも大問題ですが)
    リボ=借金って私は思ってるのでそれを何度も繰り返されて信用なくした感じです。
    今はカードは全て解約させて残りのリボ請求を返済中です。
    本当馬鹿な旦那です。

• 2月19日

中卒でもいいけど、低所得でもいいけど、タバコ吸ってもいいけど、3度裏切られたら私は無理です💦

夫だろうが友人だろうが私の事を裏切る人は私を大事にしてくれていないと思うので一緒にいたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその件があり、一気に信用なくしました。借金の理由は↑の方に書いた通りです。
    本当、馬鹿過ぎる旦那です。
    一気に冷めました。

• 2月19日
ママリ

すみません、私はなしです。

借金 3度裏切られたなら必ず4度目あると思うので。
お金で信用出来ないの1番無理です。

あと私自身免許は持ってますが、お出かけ大好きなので免許ない人もちょっと💦

ちなみに家事や料理
子供の世話、仕事を続けることはごく当たり前のことですし、おつかいも頼めばうちもすぐ行きます。

いいところというか普通です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    そうですよね。。借金の理由は↑の方に書いた通りですが、これでもしまたカード作って同じことしたら絶対離婚します。
    ただ、今でもこいつと一緒にいる意味あるのかなと思って離婚を悩んでいます。

私も子供もお出かけが好きで特に子供は車に乗るのが好きです(叔母の旦那さんが車をよく出してお出かけに連れて行ってくれます)

そうですよね。もはやいいところなくてそこがいいところなのかと思ってましたが普通ですよね。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

よほど好きじゃなきゃ無理です!特に借金のところが気になりました。3度と裏切られたのならもう冷めます。。
客観的にみても良いところより悪いところが目立つなぁという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金の理由は↑の方に書いた通りなのですがこの一件があり一気に冷めました。
    なんでこんな人と結婚したんだろうと自分を責める日々です。。

• 2月19日
ゆか

書かれていた内容だけですと、良いところが普通というか…このくらいのことは普通じゃないかなと思いました💦

なので、悪いところに目が行く気持ちすごくわかります💧

不器用なのはご主人が悪いわけではないと思いますが、それ以外はご主人の意志でやってることですもんね。
ちょっと…大変ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。普通ですよね。もはやいいところ絞り出してこれなので旦那いる意味あるかなと思っています。

そうです。
    本当馬鹿な旦那です。

• 2月19日
かぁすぅ

うちと同じなのが中卒、免許なし、不器用、仕事やる、
なのですが、

学歴は生きる上でなにも関係してこないのと、免許は車必須でないなら取っても取らなくてもどちらでもいいのかなと。
不器用さも慣れればというところもあるし、

低所得なのは、職探し一緒にして納得のいくところ見つけたり…

きっと主さんは借金が重きにあるのかなと思いました!

借金3回も裏切られてるのはかなりメンタルくるなと思います。
クソ旦那!!とまでは言いきれないけど、借金ある時点であららららとはなりますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りかもしれません。それが一番冷めた理由です。
    借金の理由は↑の方に書いた通りです。
    結婚してから気づきました。私も若気の至りで結婚してしまいました。

• 2月19日
ママリ

借金の問題はお子さんのこと考えたらよく考えられた方が良いです💦

友達の実家、お父さんが家族に内緒で借金してやばいところからも借りてるからと友達や兄弟もお金出して返済手伝わされてました、、

お子さん働ける年齢になってからがこわいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金の理由は↑の方に書いた通りですが、本当お金にだらしない人って一生直らない病気ですよね。借金と不倫は病気なんですかね。。
    それは最悪ですね。周りにまで迷惑かけるなんて…もし旦那が同じようなことしたら即離婚します🥶

• 2月19日
ずずずん

私にとっては
お金がないのと、免許がない(取る気もない)、喫煙する
のは 他でカバーしようがないですかね
私なら一緒には居れないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーしきれないですよね。
    低所得の部分はこれから年収は上がるのですが、本当呆れます。

• 2月19日
めぐみ

私的にはどんなに優しくても
借金あり、低所得、の時点で無理です😭な上にタバコは吸うし、何度も裏切る。
ってのは向上心がなく自分に甘いタイプなのかなと…
〔憶測ですみません〕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当自分に甘い人間です。側から見ても最低な奴ですよね。笑
    目が冷めます!ありがとうございます!笑

• 2月19日
  • めぐみ

めぐみ

ごめんなさい。お金の件で3回裏切られたと言ってたのでもっと凄いの想像してましたが、100円の商品リボ払いになってたはなんか逆に可愛く思えて来ました🤣
    裏切ったというより、旦那さんが勘違いというか、悪気なく同じ事繰り返してしまってたって事ですよね?笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呆れるくらい馬鹿すぎるんですよ本当。笑
    明細みたら100円リボ→12円とか。本人知らずにです💦
    でもそれが膨れて70万が2回ともう一つのカードで90万でした😨明細見たらウーバーとコンビニでした。そんな金額になるのか?って思うんですが、1〜2年とか気づかないとそのくらいになっちゃうんですかね。。コンビニで平気で1回2000円とか使うので

• 2月19日
  • めぐみ

めぐみ

借金があり低所得なのに、Uberとか、コンビニで2000円とか贅沢じゃないですかね?💦そこは旦那様は節約する意思がないんですか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません。
    その一件でカードを解約させて、今は渡したお小遣いの中からやりくりしてもらってます。
    こいつにカード持たせたら駄目だと思いました。笑

• 2月21日
はじめてのママリ

すいません🙇
私ならなしです。。
優しくて黙ってても子供の世話や家事してくれて他条件いい人なんてたくさんいると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。そんな旦那さん他にもたくさんいますよね。私間違えましたね結婚する人。本当人生やり直したい。笑

• 2月19日
pipipipipi

地域柄、車の免許なしは致命的…
低所得なのにタバコ吸うのか…
借金あり…しかも3回裏切られてる…3回も…
良い点でも言えばやってくれる…かー…
という感想です。
子供が懐いてる、パパ大好き…だとしても…
私はちょっと無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もう救いようのないクズと生活している気分です。疲れます。笑
    一緒にいる必要あるかなと思います。笑
    離婚方向で考えてみます…

• 2月19日

私的にはなしです🥲

言い方が失礼かも知れませんが、悪いところの内容を考えると良いところが釣り合ってないように思いました...

これが例えば「穏やかで育児も積極的にやってくれて、子供もパパが大好き」ならまだ考えられますが、うちの夫もそうですが「言えばやってくれる」は「言わなきゃやらない」なので、私の場合は正直いてもいなくても変わらなかったどころかいない方が楽になりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。いいところと例にあげましたが普通ですよね。
    本当呆れる毎日です🤦‍♀️

差し支えなければで構いませんが、離婚された理由は↑の理由でしょうか?他にも決定的な理由があったとかでしょうか?

• 2月19日

退会ユーザー

性的DV、モラハラ、借金とそれに関する嘘数回が主な理由で、それに加えて言わなければ育児やらないので「いらなくない?」ってなりました🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません。
    酷いですね💦💦
    私も冷静になって考えようと思います😥ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月21日