※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚記念日に焼肉予約されたが、子供はお寿司がいいと言う。自分たちの好みと子供の好みの違いについて悩んでいる。

来月結婚記念日があって、日曜日なんですがわたしが仕事です!
昨日旦那に「〇日って仕事?夜焼肉予約しといたー」って言われてそしたら上の子が「焼肉じゃなくてお寿司がいい!焼肉好きじゃない!」って言ってて、わたしは別に焼肉にこだわってないし上の子が焼肉よりお寿司がいいって言ってるしお寿司でもいいやーって感じなんですが多分旦那が焼肉食べたいのか渋ってて。笑

まぁ結婚記念日だから自分たちからしたら特別?というか食べたいもの食べに行こうって感じだと思いますがわたしがたとえば違うお店が良くても子どもたちが違うところがいいと言ったらそっちにしますし、これは父と母の差なのかどうなんだろうと思って🤣

コメント

ままり

結婚記念日でパパとママの大事な日だからパパとママが決めるよ〜!って言います😂
もちろん譲れるならそれでも良いと思いますが、大切にしている姿を見せた方が子供もそういうものだと自然と認識していくので、パパとママは特別な相手。って良い認識になっていくのかなと思います☺️
その子の誕生日など大切な日には、あなたの行きたいところに行こうね😊ってそれぞれの"特別"にしてあげると優しい気持ち、思いやりの気持ちも育ちそうだなって思いました☺️

うちの旦那は子どもなので、パパとママの結婚記念日なんだから焼肉が嫌なら来なくていい!文句言うな!とか言うと思います。笑

私は同じく、子供が嫌ならなんでもいいやーって感じです😂