※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
ココロ・悩み

離婚後、幸せになった人はいますか?元旦那との離婚後、新たなパートナーとの出会いや子育て、仕事に奮闘中。元夫との子供に会えず、悲しい思いも。幸せの定義はわからない。

離婚してから幸せになった人はいますか?
私は離婚して多分幸せです。優しい旦那さんと可愛い子、仕事もフルタイムで正社員にって最近課長から言われたし。
元旦那さんがひきとたった子供には会えてない。今年20歳女の子、公立の医学部行ってる。それは今でも泣けます。会いたい。離婚原因は元旦那から好きな人ができたからでで行ってだった。
出ていってから、相手と出会い、不妊治療、高齢出産、子育て、就職。
何が良くて何が悪いかはわからない。

コメント

ママリ

アンサーになってないのですが、、最後の言葉が刺さったのでコメントさせていただきます😓

私は結婚してからずっと、本当にこの人で良かったのかなと思ってます。
調子いい時は夫と結婚出来て本当に良かった!と思えますが、ふと一人になった時やワンオペ続きで憂鬱な時に思います。
夫は8個上で、私と付き合ってから転職を繰り返してます。
私が出産を機に仕事を辞めてから、貧乏です。
家事育児はやってくれるし、とても優しいです。
だけど、子供ができてからも飲食店で独立したいと言っていたり、全然落ち着きません。
友達がマイホーム立てたり、色んなところに旅行に行っている姿を見て本当に貧乏暮らしに嫌気が指します。
閉鎖的な人なので、親戚付き合いもノリが悪いです。
だけど、普段は仲も良く、お金があっても不倫する人もいるしとか思うと、何が正解で、何が幸せなの???
と思う様になりました。
長文になりすみませんでした😢
返信には及びません。