※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

35週3日の妊婦です。胎動が少なくなり心配です。妊娠後期に入ると胎動が少なくなることもあるそうです。皆さんは後期に入って胎動の変化を感じましたか?

いつもお世話になっております(*^_^*)
3度目の質問をさせていただきす。

今日で35w3d、出産まであともうひと踏ん張りなのですが、胎動が減ったなぁ〜と少し心配になっています。

ぼこっ うにょうにょ ぐーっという感じでたまに動いているのが分かるのですが、ほんとにたまにです。
赤ちゃん元気ないのかな?って思ってしまいます。

産婦人科に行くと軽度なお腹の張りは認められたとの事でしたが、他は異常なし!まだ子宮口も開いてないのでまだだねと言われました。

それでも少し気がかりが消えなくてネットで妊娠後期のことについて色々調べてみたところ、後期に入ると胎動は少なくなる人が多いと書いてありました。全く感じない人もいるとか...。逆に今まで通りに元気よく胎動を感じる人もいるみたいです...。笑
私はそれを読んで人によるんだなぁ〜と思ったのですが、皆さんは妊娠後期に入って胎動の変化などはありますか?ありましたか?

長々と失礼しました🙂💦

コメント

私は全く変化なし、むしろ後期になるにつれ激しくなっていた気がします😄笑
出産当日も胎動感じました笑

昼間の胎動は減りましたが、
夜は元気にボコボコうにょうにょすごいです(>_<)!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    夜はぐっすり寝すぎて夜間の胎動は全然感じません;_;笑
    その代わり、夜中にトイレで起きることは多々あります💦

• 3月17日

退会ユーザー

寝る寸前まですごいですが胎動で起こされることは無いです(っ´ω`c)
    私はトイレ今のところ大丈夫です☺️!
    これからかな…(笑)

• 3月17日
みお

私も後期に入って胎動あまり感じませんでしたよ!でも元気な子産まれたので何も心配いらないと思います♡

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😌なんだか安心しました☆

• 3月17日
ぴい

37週の初産婦です!
ここ数日からですが、ピークに胎動が激しかった時より落ち着いてきたと思います( ˇωˇ )
肋骨蹴られまくって本当に痛かったんですが、随分楽になりました😁😁
1日全く感じないって日はないですね😁❣

• ここ

ここ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    私も肋骨蹴られて いてててぇ となることがあります☆笑

やっぱり落ち着く人が多いのかなという気がしてきました(o^^o)

• 3月17日
  • ぴい

ぴい

元気な証拠で最初は嬉しいんですけどね…😂
    肋骨だけはやめて欲しい(笑)

そうですね!
    個人差はやっぱりあると思うので、あまり気にせず気ままに過ごそうと思います(。・_・。)👌🏻
    もう少しで会えるのが楽しみですね☺💓

• 3月17日