※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

1人妊娠前、自覚症状のない子宮内膜症で数年薬を飲んで小さくし妊活もな…

1人妊娠前、自覚症状のない子宮内膜症で数年薬を飲んで小さくし妊活もなかなかできず不妊治療に力入れてるクリニックに行き検査、何も問題なくタイミング法続けるもできず卵管造影して1周期目で授かる
2人目も排卵検査薬使いながらタイミング法で妊活するもなかなか出来ず1人目とは違うクリニックデビュー
そしたらまさかのまた子宮内膜症、、、
少なからず腹腔内の環境が悪いから不妊の原因に💦
排卵痛が酷いって先生に言ったら
それは内膜症が原因だと思うと言われました💦
子宮内膜症って体質でなりやすいとかあるんですかねぇ
卵胞チェックしてもらってタイミングみてもらってるけど
結局自分で排卵検査薬使ってみてみるタイミングと同じだから卵管造影するなり次に進んでもいいのかなぁと思い始めました💦

悩みなのか質問なのかわからなくてすみません( ´O` )

コメント