※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーーにゅ
妊活

顕微授精後、E2数値が下がったが移植予定。E2が高い方がいいか分からず不安。移植前の数値について相談。

よくわかんないので教えてください。
顕微授精をして、21日に移植予定です!
今日は移植前最後の検診。
前回E2が200くらいまであがり、いいかんじですね(*´˘`*)
と言われた気がします。。
今日はE2が95まで下がりました。
E2が下がったので大丈夫(*´˘`*)
21日移植しましょう!

とのこと。。
色々見るとE2高いほうがいいと買いてあるのですが、下がっていいものなのでしょうか?
先生が言ってるので大丈夫だと思うのですが、よく分からなくて( ³0³)

みなさんは移植前どれくらい数値ありましたか?

コメント

べん

E2は排卵の時に上がり、排卵後に下がります。卵一つあたり、E2が200〜300あれば良いとされているので、200まで上がった=卵がちゃんと育っている、95まで下がった=ちゃんと排卵した、と判断されたのだと思いますよ。
上がったままであれば、うまく排卵できていない可能性がある、つまり排卵後の着床する状態になっていないから移植ができない、ということだと思います。

私も同じような数値で、上がってから下がった後に移植しています。安心してください( ^ω^ )

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

すごーーーく!
    わかりやすい説明ありがとうございます!!
    病院の先生よりわかりやすくて、びっくりしました!笑
    べんさんの説明読んで謎も解けたし安心しました(*´˘`*)!!
    ありがとうございます!!
    これでスッキリした気持ちであかちゃんお迎えに行けそうです◡̈♥︎

• 3月17日
  • べん

べん

良かったです(*´꒳`*)
    お迎え楽しみですね♡

• 3月17日
  • みーーーにゅ

みーーーにゅ

初めてなので楽しみすぎます♡
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 3月17日