※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が胃腸炎で嘔吐が続いていますが、熱や下痢はない状況です。昨日の昼以降は嘔吐がなく、食事も摂れています。症状が改善している可能性がありますか?

4歳の女の子です。
金曜の夜に嘔吐しはじめ、
昨日の土曜は朝は嘔吐なし、昼ご飯食べて一回嘔吐しました。
夜はうどんを少し食べ、今日の朝はパンとゼリー、OS1を少しずつ飲み、お昼は雑炊を食べました。
昨日の昼の嘔吐から嘔吐なしです。
胃腸炎だったとしてもこれはもうだいぶ治っているでしょうか??

熱なし、下痢なし、嘔吐のみです。

コメント

ちょん

嘔吐続いて大変でしたね😳
もし胃腸炎だった場合、ウイルスは1週間から10日ほど便から出ているそうです!
嘔吐から始まって、遅れて下痢になることもあるので、明日の朝まで様子見てもいいかもしれません!
丸一日嘔吐と下痢症状がなく、食欲、機嫌がいつも通りに戻れば登園できますよ🙆‍♀️!
もし登園される時は、朝先生にいつから嘔吐があって、いつから元気になったかを伝えていただけるととてもありがたいです!
ちなみに保育士です🙆‍♀️