※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が娘のために週1日保育園を休ませ、代わりに私に休みを取ってもらい、その分の給料を支払ってくれる。ありがたい気持ちでいっぱい。

旦那は毎週1日は平日どこかで時間を作って保育園をお休みさせてお出掛けに行きます。というのも娘が保育園に行きたくないと言うので、週5行かせるのは可哀想ということで最低でも1日は休ませてあげようという考えなのです。
先月から新しい事業をスタートさせる準備のためその時間を作れない旦那は代わりに私に週1お休みをさせてあげて欲しいと言ってその分の私の給料は、支払うと言います。
だいたい私の日給が5000円なので月にすると2万程度。
その気持ちがめちゃくちゃありがたいし本当に娘のことを思ってるんだなと嬉しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

代わりにっておかしくないですか…?
お仕事簡単に休めるんですか?

そもそも自分でしたいということを
自分ができないからしろって
私の旦那が言ったらそれはおかしいとなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は簡単に休んだり空いた時間に出勤したりとても自由な感じなところです。代わりにやれというより、2人とも平日1回はお休みにしてあげたいという気持ちが一緒なので毎回旦那がその時間を作ってくれていますが休んだ分の給料をあげるねと言ってくれたその思いやりがとてもありがたかったんです💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうご家庭なのですね!
    私には理解できませんでした!

• 2月18日