※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園説明会で食事や子供の成長についての質問がなかったことに不安を感じています。息子はまだスプーンやフォークを使えないので、必要書類以外に聞かれることがあるのか心配です。

1歳半、4月から保育園に入園します
説明会はありましたが必要な物の説明ぐらいでした
もっと食事のこととかいろいろ聞かれると思っていたのですが全くそう言うのはなかったです
うちの子は情けないことにいろいろ取り掛かるのが遅くいまだスプーン、フォーク使えないです
必要書類に一応書きましたが、そういうこと普通にみなさん聞かれないのでしょうか?

コメント

ぷ〜

うちの子が通う園もそういうのは聞かれなかったです。
上の子のときもアレルギーのチェックくらいでした。

入園してから園でも練習すればできるようになるから大丈夫だと思いますよ😊
うちの子もコップ飲みができず、要練習です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんですね
    どうしても焦ってしまいますが周りを見て慣れてくれればと思います
    ありがとうございます

• 2月18日
たこさん

持ち方から使い方まで教えてくれるので心配ないですよ😊
お着替えの練習・靴の脱ぎ履き・トイレの練習などなど保育園ではイチから教えてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    保育園本当ありがたいです
    何かと不安ですが保育園周りを見ていろいろ楽しんで覚えてほしいです
    ありがとうございます

• 2月18日