※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの週1の誘いが疲れる。自分の時間が欲しい。要らない連絡にイライラ。

はあ、もうやだ
最低でも週1で遊びたい、会いたいと言ってくる友達(?)
近所ならまだしも車使わないと会えないし
遊んでもお金かかるところばかりだし
まじで疲れる

今私自身旦那のせいでメンタルやられてるから誰にも会いたくないし1人でゆっくりしたい。
催促の連絡来るし、遊ばないと遊びたいって自分のことばっかり言ってくるし
向こうは専業主婦だから暇なんだろうけど私はパートしながら家事育児してるから暇じゃない。
そんな中クソ旦那のこともあるからほんとに1人の時間大切にしたい…


昨日から未読スルーしてるけどもうやだ。
ほんとにやだ
会いたくないし遊びたくない。
誰にも会いたくない。

コメント

はじめてのママリ🔰 

その方は子供はいないんですか?

無理に合わなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いるんですが、暇だから遊ぼうってくるんです😭

    断ってもじゃあ、来週会おう!って…💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    子供いるのにですか💦
    年齢も同じ感じですか?
    昔からの親友とかでしたら言い方気をつけますが
    知り合ったばかりとかのママ友で学区も違うならブッチします!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の年齢はうちは1番下が1歳なんです
    相手は4才です💦

    うちの子が1歳になるちょっと前に連絡が来て遊ぶようになってから毎週誘われるようになりました😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    子供も幼稚園行って暇なんですかね?
    私もそうですが、近所でもない人とわざわざ毎週会わないです💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがまだ行ってないみたいで4月から年中で行くみたいです

    そしたら今よりお誘いがきそうですね😱

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

暇人の相手役はまじでだるいですよね

最近忙しい、今週は他の友達と遊ぶ、しばらく資格の勉強するからライン返信遅くなるかも〜、みたいになんか適当に嘘ついてフェードアウトしちゃってます
個人的には、相手の気持ちを考えずに絡んでくるタイプの人には、貴方よりも仲良しの友達がいるよ〜ってアピールが効くかなぁと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんですよね
    何でそっちの都合で暇だから相手しないといけないのか😭
    暇ならパートなりバイとなりすればいいのに…😭


    そうですよね
    適当に理由つけて断っていこうと思います😭😭😭

    • 2月18日
deleted user

私も専業主婦ですが週1で誰かと遊ぼうなんて思わないしそんな暇ないです😂

ちょっと依存体質というか自分の機嫌を自分で取れないタイプですかね😭
私なら「ごめん、働いてて忙しいし夫にも遊びすぎって言われちゃったから毎週はキツい。多くても月一が限界」って伝えます。

それでもママリさんのこと考えずに自分の気持ちだけ押し付けるような友達、いらないので切ります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    暇なら子供連れて公園いけばいいのになぜわざわざ誘ってくるのか😂

    依存体質っぽい感じはあります
    私も人に対して依存しちゃうし独占欲ありますが毎週毎週遊ぼうなんて言いません😂

    旦那が〜っていいですね!
    怒られた😭ってことにします笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    独身時代は週1で遊んでた友達もいますが、家庭持つとそんな時間とれないです😂
    夫には悪いけどどうせ会うこともないし…と夫を言い訳に使うこと多々あります😂
    もっと家族の時間も持ちたいから…みたいな感じでいいと思います☺️✨
    少しずつ距離置くの頑張ってください😭💓

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    毎日時間に追われますよね💦

    うちは上の子達が学校&幼稚園に行って日中空いてるとは言え遊ぶ時間限られるし家のことやらなきゃいけないし
    ほんと毎日バタバタで時間ないです😭


    旦那をだしに使ってやります😤笑

    • 2月18日