※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出や保育園で注意されるとむつける3歳男児。滑り台や遊びで問題あり、他の子の真似も。同じ経験の方いますか?

3歳1ヶ月後の男の子です。
家では違うのですが、外出先や保育園で、周りに人がいるところで注意されるとむつけます。
むつけると、パーとその場から走っていってしまったり、もう滑り台したくない、したい、とどっち?!ってなるような困ることを言うので、口調が強くなると、わーっと泣いてしまったり、とにかく少し注意するだけでむすっとするので、せっかく公園につれていっても、こっちが説教する時間のほうが長くなってしまいます。
注意は、滑り台を逆に登らない、滑ったらすぐどける、立ってすべらない、他のお友達がしていても注意しなくていい、等です。他の子供がギャグに登ったりするとすぐ真似をしたがりますが、男の子だしそのままやらせると、他の友達に危害がないか心配なので、やめさせています。
今日はぐるぐる巻になってる滑り台で、お友達が下にまだいるのにぶつかってしまって、私がごめんねっというと、私に怒られると思ったようで、走って逃げました。
保育園でも同じようでした。
同じような経験のかたおりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むつける?の意味がわからないですが、人前で怒られて恥ずかしいとかじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むつけるって方言なんですかね。不貞腐れるって感じです。人前で注意されるのが、恥ずかしいからみたいですが、大した注意じゃないとにふてくされるので、どうしたらいいのかわからなくて。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

むつけるは不貞腐れるみたいな感じですかね?
現在4歳ですが、2〜3歳は特に注意されると走り出したりして怒りを表現してました。
4歳になった今は怒られてもヘラヘラすることが増えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふてくされるで合ってます!!
    外出のときはどうやって注意していましたか?

• 2月18日