※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
ココロ・悩み

37.7度の熱があり、子供2人と自身がいる状況。感染リスクを下げるために隔離すべきか悩んでいます。他の方はどうするか教えてください。

現在私が37.7度の熱があり、家に5歳と0歳の子供がいます。旦那は仕事中です。
体の節々に痛みがあり、流行病ではないかと不安です。
赤ちゃんが泣いているので手をアルコールで消毒しマスクをした状態で抱っこをしています。
上の子は食事を済ませ、一人遊びをしてくれているところです。
別室に行こうと思えば行けますが、子供二人だけでリビングに居させるのはやはり心配です。(ベビーベッドはリビングに置いてあります)
少しでも隔離して感染する確率を下げた方がよいのでしょうか?
もし移してしまったらどうしようと不安で仕方なく涙が出てきます。
皆様だったらどうされますか?

コメント

ママリ

マスク二枚重ねで換気をして普通に接してましたよー

家から一歩でも出ればどこかでなにかを貰ってくるリスクなんていくらでもあるし、そこまで気にしないです。

はじめてのママリ

先週38.5度の熱出ましたが
マスクして換気してこまめに手を消毒して普通に相手してました💦
うつしてしまったら…とも思いましたがお世話する人他に居ないので😭
わたしは胃腸炎だったみたいですが息子にはうつらなかったです💡

ままり

マスク2枚重ねして子供の世話する前に必ず手洗いしました!