※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

通い婚に悩んでいます。広島から山口に引っ越し、義実家との干渉が心配。旦那は山口で働いていて、通い婚の意味は?経験者のアドバイスを求めています。

通い婚されている方いらっしゃいますか?
私は結婚して広島から山口に引っ越しました。
今妊娠しており、旦那の地元だし義実家と近いとこに住んでいるので、子供が産まれたら絶対干渉してくるな、と思い憂鬱です。私は地元が好きだし、友達も広島にいるし、子育てするなら自分の親とすぐ会える距離がいいな〜と思っていたのでストレスだし、田舎で知り合いもいない、そして干渉してくる義家族と山口で過ごすのが苦痛です。旦那は親の会社で働いているので山口からは出れないし、1回話してみた時に、なら広島に住めば?休みの日になったらそっち行くよって冗談かわからないけど言われました。でも休みの度にこっちに来させるのも旦那のストレスになるだろうし、通い婚なら結婚しとる意味あるのかな?とか思って、やっぱり私が最初に着いていくって言ったし我慢するしかないよねって思います、、
通い婚されている方とかいたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

今は単身赴任で年3〜4回会う感じですが、週末だけあっている時期もありました!

程よく離れている分、ある意味仲はいいです😊

ただ子供達は寂しがってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    たまに会う位の方がのびのびしますかね?😂
    ですよね😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が1歳の頃から単身赴任してますが一緒に住んだほうが父親としての自覚も出るでしょうし子供も寂しくないのかなと思います。
今は帰る時にお仕事行ってくるね〜と言う感じで離れてます。

旦那さんがそこから離れられないのをわかっていて結婚したのであれば自分が我慢するかなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    なるほど、、わかっていて結婚を選んだのに通い婚って相手からしても納得できませんよね、、😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

夫の会社の人(夫側)に
新婚だけど遠距離恋愛で結婚してそのまま別居婚してる人います。
奥さんのほうがお金稼いでるし激務なので、正月休みも1日しか会えなかったみたいです。夫は奥さんの住む隣県に友人と遊んでいたのもバレないようにしてた位気遣ってますね😓

多分、この夫側の人は近々会社辞めます。すれ違い過ぎて度々異動希望出してますが通りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!凄いですね!
    会社辞めて一緒に暮らすんですか?🤔
    やっぱりすれ違って上手くいかなくなるんですかね😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁が関西在住で夫が東海(遠距離のときは九州)住みです。
    嫁の住んでいる所は閉鎖的過ぎて関西圏に住めたらそれで良い!みたいな感じですね🥲

アラフォーなのでもしかしたら子どものこともあるかもしれません🫥年収抑えて転職するか主夫になるのでは?と夫が話してますね🥲

転勤族ですが、
    離婚しないだけで全く別の生活してる人もいますし
    不倫で離婚する人もいますし(子持ちで嫁側がするケースも…)
    程よい距離感で夫婦仲良い方もいて
    別居婚が良いかどうかはそれぞれですね😮

• 2月21日
はな

半年くらい実家で育てて、ちょっとずつ、山口にいる日をふやすのとかどうですか?

やっぱり、子育てはお母さんが安心して育てる方が良いと思います。

山口にもどって、きつくなったらまた実家に1週間かえるとか、柔軟にしていけだ、気持ちもらくかと!

友達のいないとこでの子育てはきついですよ〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    出産は里帰りするので、数ヶ月は広島にいる予定で、山口戻ってからも度々広島に帰るつもりなのですが、子供が大きくなったら仕事を探そうと思っているので、再々帰れ無くなりそうです😭
    そうですよね😭
    友達作りも下手なので絶対ママ友とかも出来なさそうで辛いです😭

• 2月21日
ふ9🍵

夫はずっと単身赴任で週末だけ帰ってきます。
慣れてしまえばいい距離感で楽ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ふ9🍵さんは寂しいなとか思ったりしますか??
    週末しか会えなかったら夫婦仲いいかすれ違うか2択になりそうで、、😂

• 2月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

全く寂しいことないです😂
    私も今住んでいるところは地元で実家も近くたくさん友達もいるし、そもそも仕事していると平日なんてあっという間に過ぎるので寂しいと思う暇もないです😅
    慣れてしまえば夫の分のご飯作らなくていいし洗濯物も少なくて済むし部屋も汚れないしいいこと尽くめです(笑)
    子供も物心つく前からこれが当たり前の生活しているので寂しいとかないです。父親=週末に会う人と認識してます。
    普通のご家庭は毎日パパが家にいるらしいって気づいたのも年長とかかなり大きくなってからです🤣

• 2月21日