※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
ココロ・悩み

生理が遅れており、検査薬は陰性。再検査は3週間後が確定。症状は妊娠初期らしく、再検査で陽性になる可能性あり。

妊娠可能性について

今日から1週間前が生理開始予定日でもう1週間来ていなくて遅れています。
生理開始予定日の1週間前に避妊なしの性行為がありました。
その行為から2週間目の今日、検査薬で陰性でした。
生理も未だ来ない為、もう1週間様子見て来週日曜日に再検査しようと思っています。
ネットで調べると、性行為から3週間後の検査結果で確定、とのことだったので、来週の再検査で陽性になる可能性があるってことですか???
今の時点で陰性なら結果は変わらないですかね?

前回生理1/10〜17
前回の性行為2/4
前々回の性行為1/24
基礎体温・排卵日は不明です

PMSのような、妊娠初期のような症状は2/5頃より継続しています。1番の症状は眠気・頻尿・腰のだるさ(軽微な痛み)・下腹部の違和感です。

コメント

検査薬が使えるのは正式には3週間後ですが、最後の行為から2週間経って陰性ならほとんど陰性だと思います🥲

1/24の行為で2/5に妊娠初期症状が出たなら陽性が出るはず…
そして2/4の行為で2/5に症状が出るのは早すぎてありえないかなと…🤔

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

御回答ありがとうございます!

そうですよね〜
    逆算しても合わないんじゃ!?と思うばかりで。
    こんなに生理が遅れることなかったので気がかりです🙄

• 2月18日
mamari

しばらく前の質問にコメントすいません😭🙏🏻
その後どうだったか教えて頂けませんか??