※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

皆さんの旦那さんは会社で立場が上がった時すぐに言ってきますか?昨日…


皆さんの旦那さんは会社で立場が上がった時
すぐに言ってきますか?

昨日旦那が早くに会社行かないと行けない日だったのに
30分の遅刻をして

(夜中の0時に義母が駅に迎え来てと言ってきて
家から30分の距離の駅に迎えに行き
そっから1時間の距離の義実家に送って
帰宅してから寝たので寝坊しました)

会社で怒られた?って聞いたら
俺が一番上の人なのに誰が怒るんよって言われました

だいぶ前は上から2番目って聞いてました

いつのまにか昇格してたみたいです🙁

お金の管理は旦那にさせてるので
給料明細も見る事なく上がった事もしりませんでした

お金に関してはしっかりしてる旦那が
勝手に管理してればいいと思ってますが
会社で立場が上になったなどはその時に
話してほしいなと思いました



コメント

あかねこ@

お金の事や会社で何してるとか、うちはチームを組んで営業に回るので、AチームからBチームになった等々、会話の中で出てきます。

改まって言うことはないので、話の流れでってのが多いのでタイムラグはあると思いますが。

言わないひと悶着いるかもですが、ちょっと寂しいですよね💦

  • r

    r

    自然に話してくれるのいいですね😊

    • 3月17日
deleted user

うちの旦那は今日やった仕事の内容とか起きたこととか逐一報告してきますよ!まだまだ下っ端なので立場が上がる?ってことはないですが、この間は「明日から現場監督やることになった〜」とか言ってました( ^∀^)

  • r

    r

    報告があるのいいです😊
    うちは聞けば今日なにしたか言うんですが
    自ら言ってくる事はあまりないです💦

    • 3月17日
manami.*

それはご主人に伝えてみては?

うちもお金の管理はすべて主人がしてますが、昇給したときや昇進があるときは話をしてくれますよ◡̈⃝︎⋆︎*
給与明細もみてみてーってしてくるときがあります⑅◡̈*給与明細にはあまり興味ないので自分から見せてとは言わないですけどね^^;

  • r

    r

    昨日そうゆうのは教えてって伝えました😞

    • 3月17日
くるみるく

私の旦那も、今日会社でなにがあったかとかこういうことしたとか役職上がったらその日に必ず報告してきます(^^)
お金の管理が私なので、急にお給料あがったりしたときに説明するより前もって説明したりする方がいいといってました。
立場が自分の方が上だとはいえ、遅刻は働いてる人間としてあまりよくないかなぁ.,.とは思いました💦

  • r

    r

    報告してくれるのいいですね😊
    怒れる人がいなくても遅刻はよくないですよね💦

    • 3月17日
deleted user

うちは社内結婚で、私が総務、旦那が営業なので同じ会社と言えど、話せない事柄が多かったので元からお互いに仕事の話しはしませんでしたよ。
今は私が退職しましたがそれでも変わらずあまり話さないですが、昇進や昇給の時期は知ってるのでこちらから聞きますね。

  • r

    r

    社内結婚ステキですね💓
    こちらから聞かれるんですね😊

    • 3月17日
みどりちゃん

うちは、打診があった時点で話があります。
うちのもそうですが、役職あがろうが、役員になろうが、遅刻は社会人としてどうなの?とおもいますよね…怒られないからいいって…って毎度あきれます。

  • r

    r

    遅刻よくないですよね😥
    旦那も怒られないからいいとは思ってないし
    普段は遅刻する事ないです💦

    • 3月17日
食欲が止まらない❗😵

今日は 移動の内示が出ると 聞いて居ます
金銭は 旦那管理してるから 保険代 年金 いくら引かれてる❓ボーナスも全くわからないけど 職場での事は 多少聞いてますね

4kizmam(27)

うちの旦那もいいませんね。

仕事では2番目なのに、最近それを知りました(笑)
俺と○○(社長)と○○(旦那の1番仲のいい後輩)はどうしても外せないんだよね。立場的に…。あー。行きたくない…。

と、接待系の物は嫌々行ってます(笑)
なんでなのか詳しく聞いたら2番目でした(笑)

ぽぽるん

知らない間に平社員から主任になってました(笑)しかも、既に主任になって1年たってました(笑)
ポロっと置いてあった名刺みて気づいて、、(笑)
教えてよ!!ってなりました(笑)
いい意味でとても謙虚な人なので、仕方ないのかなとは思いました(*´꒳`*)