※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

近所の男の子がうちに遊びに来て、荷物を勝手に開けられたりして困っています。親にも言えず、困っています。

娘の友人についてです😔ただの愚痴…というかモヤモヤがあったので聞いてください。

近所の子供なのですが、男の子で一年生です。
いつもうちにピンポンしてきてよく遊んでいるのですが、
勝手に玄関ポーチに石で落書きしたり、
土を掘ったり、外壁のところをぐるぐるまわって敷地内をうろうろされたりして元々嫌でした。

今日、ポストに投函されていたはずの荷物が出されていて、ガムテープも開けられ箱も開かれてました。
多分その子の仕業だと思います。
その子が公園にいたので、すぐに聞きに行きました。
私の姿を見ると明からさまにヤベッ‼️って顔してて

さっきうちの玄関にずっと座ってたよね?(昼間うちの玄関ポーチで座ってゲームしてました🙄)
荷物が空いてたんだけど、開けたの◯◯くん?って聞きました。
知らない!俺じゃない!知らない!ってものすごい否定してて…
周りにいた子供たちもずっと僕たちといたから◯◯くんじゃないとおもうよ😀と……(うちの敷地にいた時間が11時頃で他の子供と遊び始めたのが14時ごろからみたいだからその子たちは何も知らないはずです。)

十中八九その子だと思うんですが、こうやって否定されちゃうとどうしようもないですよね…
親に文句も言えないし…(その子の親は日本語がほぼわからなくてコミュニケーションも全然取ってないです😱)

なんか勝手に荷物開けるとかショックでした
ポスト鍵してなかったので、毎回鍵しようと思います…
どうしようもないけど愚痴でした🥹

コメント

はじめてままり

えー…その子酷いですね。私なら警察に電話したくなっちゃうかも💦
相手の親には困ってると伝えたりしましたか?

• めめ

めめ

落書きは現行犯で叱ったのですが、箱開けたのは否定するし、証拠をおさえてないので言えなくて…😭
    落書きも一回叱ったのにお母さんに追い文句言っていいものか…と思って一度も伝えてません😿😿😿

• 2月18日
  • はじめてままり

はじめてままり

証拠押さえて、その子の親に見せるしかないですね。
    周囲に防犯カメラないですか?玄関まわりが映ってそうなら、管理者に言って映像ほしいですね💦

• 2月18日
  • めめ

めめ

周囲にはなくて…やるなら自分でつけるしかないって感じです😔その子の証拠掴むためにカメラを購入ってのもなかなか腹が立ちますが…😔

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

じゃあ警察に電話して指紋とってもらうしかないかぁ😞とか適当に言って吐かせます。笑

• めめ

めめ

私も警察に電話するしかない、言いました😭😭😭w
    勝手に開けられてたからお店に電話して、警察にも電話しなきゃ。でももし開けたの誰なのか分かったら、ここだけの話にできるんだけどな。って言ったんですけど、メチャクチャキョドりながら知らない‼️って言ってました😂😂😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも認めないのうざすぎますね😇😇😇
    わたしならダミーの監視カメラつけます!笑
    本当そういうクソガキだいっきらいです!笑

• 2月18日
  • めめ

めめ

ちなみにチューリップの球根も全部引っこ抜かれてました笑笑笑
    ほんとに頭くるんですが、娘が仲良しなので強く言えなくて😭😭😭ダミーの監視カメラいいですね😭検討します😿

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですね、、しつけられてないんだろうなぁ😇💭
    そこまでひどいと親の責任ですね、、
    ダミーのカメラつけたらその子にもちゃんと報告してくださいね🥹笑

• 2月18日
  • めめ

めめ

親も何も知らなさそうな顔しててそれも腹立つんですが、証拠もないし上手に話せなくて😭わかりました!ありがとうございます😭

• 2月18日