※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
ココロ・悩み

友人からの感染か、別のウイルスか悩んでいます。火曜日に会ってから5日後に発熱しました。コロナかどうか不安です。

コロナについて。
火曜日に家で遊んだ友人が風邪気味だったのですが、翌日の水曜日に発熱しコロナ陽性だったようです。
私は2.3日体調様子見していましたが全く変わらないので大丈夫だったんだなーと思っていましたが、
本日の日曜日の朝から喉に違和感と、38.6の発熱があります。

コロナって2.3日後には発症するイメージがあるのですが、
火曜日に会ってから5日後の今日発症してる可能性はありますか?

それとも友人から移ったとは考え難く、コロナとは別のウイルスの可能性が高いでしょうか。。

私は大人になってからでも数えるほどしか熱を出したことがなく、このタイミングでの発熱は友人から移ったか、産後のホルモンバランスが崩れたかどちらかかなと思っているのですが。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナは感染者と接触してから1〜10日で発症するみたいです🥲なので可能性あると思います。喉の違和感っていうのもコロナの特徴ですし。

  • よう

    よう

    ネットで調べると1〜10日以内のうち、2.3日以内が50%と書いてありました🥹喉の違和感あるのでコロナですかね。。明日検査してきます😂‼️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは家に遊びに来た人から1日でコロナに感染しました😖わたしも大人になってから発熱したことなかったのと、インフルエンザとも違う感覚で、今までかかった風邪とは何か違う感じでした…とにかく喉が変で、何か詰まってるような感じでした…

    検査してみないとわかりませんが😖お大事に‼️

    • 2月18日
  • よう

    よう

    やはり翌日とかに発症するイメージですよね!
    実は私コロナに去年感染したのですが、その時も家族全員1日おきに発熱しました😂だから友人からではないだろうなーと思いつつ、まさかコロナ?!と不安になり😭💦😂
    貴重な体験談ありがとうございました😭!

    • 2月18日
  • よう

    よう

    検査結果はコロナ陽性でした😂😂一応ご報告まで😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです😂‼️
    家で遊ぶとたくさん話したりお茶したりするし、うつりやすいのかな〜と思いました。換気とかもなかなかしないですし。うちの場合ですけど💦コロナってすぐうつるから厄介ですよね😖
    お大事にしてください😖

    • 2月19日
  • よう

    よう

    そうですよね〜😂家の中こそ気をつけないといけませんね、、、勉強になりました😭😂🙏
    温かいお言葉をありがとうございます😭!

    • 2月19日