※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が男はプレッシャーがあると言い訳して、家事や育児をしないことに不満。自分も同じく働き、家事育児をこなしているのに理解されない。忙しいのにプレッシャーを感じているとは思えない。

なんか女って損じゃないですか。フェミニストになりそうなくらいの愚痴なんですけど。
私と同じだけ稼いでるのに旦那は男はプレッシャーがあるからとか言い分けがましいこと言われてクソ不快です。
私は家事育児、仕事こんなに頑張ってやってるのに、
事あるごとに男には家庭を支えるプレッシャーがあるとかよく分からないことを言われます。昭和の話ですか?わたしもお前と同じだけ稼いでますよ?しかも育児も家事もやってるし夜泣きもお前対応してねえしな?
プレッシャー抱えてる暇あるなら私と同じだけ家事やるか稼げよと思ってしまう。そもそも忙しかったらプレッシャーなんて感じてる暇ねえんだよ。それくらい私は忙しいのにチッ。
はぁモラハラ妻まっしぐらですね。愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと考えてました今←

今は専業主婦で月20万もらってますが、10月まで最低月100〜300万以上私稼いでて、仕事の時間も自由(月80時間ほど仕事)家事もできる

それに子供産まれても、どうせ単身赴任で最初からワンオペでいない旦那になるので、ふと旦那いらないんじゃないかと思って考えてたところでした🫠

いないことも一昨日知りました。

仕事したら自由に使えるお金増えるし余裕じゃね?って思ってしまいます。

稼ぐか生活費も半々にするから家事育児半々せろよと思ってしまいますよね🫠

働いたら旦那より給料いいので、旦那は働いて欲しくないみたいですけど。

旦那だけ好き勝手自由に遊びなど行けてまじは?ってなってます。

明日予定日なんですけど、産まれる前から、これなら産まれて働いたら尚更いらねー旦那ってなりそうです🫠どうせいないので🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日出産なんですか!おおお!頑張ってくださいね✨

というか、凄いですね月100万〜300万って自営とかですか!
    私は自営(しかも在宅でできる)それくらい稼いでた時期がありました😖
    男って変にプライド高くてだるいですよね〜

今そうだと、、、、
    生まれたらそれはもう育児が大変すぎて、さらに旦那さんにむかつくと思います…私もそうだったので妊娠中はまだマシでしたよー😭😭😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる気配なさすぎて誘発分娩なりそうです🫠💦

まじだるいですよね
    私の場合お店してたんですよ
    今空き店舗探してます🫠笑

初めて旦那に言いました色々
    今まで何されようが旦那に何も
    言ったことないんですけどね🫠

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    赤ちゃんもきっとお腹の中が気持ちいいんですね☺️

お店でしたか!アクティブですね😎

いままで何も言わなかったのが本当に凄いです。大人ですね。余計な争いしなくて凄いなと思います。私はいつも怒ってばかりですよ😇

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ちょっと笑っちゃいました🤣それって旦那さんがひとりで稼いでやしなってる場合に言う言葉ですよね🤣話にならないですね🤣(人様の旦那様にすみません)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…だったら金たんとくれって感じです笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

なんか、、、
家庭を支えるプレッシャーとか言いますけど

わたしはシングルマザーで
養育費もまともに支払ってもらってなくて

男なんて離婚して親権持たなきゃ自由ですよね。
何がプレッシャーだよって思います。

こっちなんて女一人の低収入で大学まで行くかもしれない子供養っていかなくちゃいけないし家事もしなくちゃいけなんだよって。

それに化粧も時間かかる。髪の毛整えるのも時間かかる。生理もあって具合も悪くなる。

なんか女って全体的に損ですよね!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シングルマザー本当に頭下がります。
    そうなんですよ。こっちは少し休みたいなと思っても休めませんからね。熱が出ても🐸吐こうが…
    私はもう化粧とか全然してなくて女捨ててます…おしゃれしたい。
    本当に損ですよね女って

• 2月19日