※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

義母が細かすぎて何にでも口を出してきて困ってます。心配症なのですが度を超えてます。

義母が細かすぎて何にでも口を出してきて困ってます。心配症なのですが度を超えてます。

コメント

ままり

ハイハイ〜と聞き流すにこしたことはないかと👍
言わせておけば良いし、最悪無視、会う頻度激減させていけば良いかなと思います。
同居であれば、あまりにいろいろ言われると気が滅入るからご主人に伝えて別で暮らすことを考えても良いかな、、、。
事細かに口出されるって想像しただけで鬱陶しいですもん。

ママリ🔰

うちも心配性ではないですが自分の考えが正しいと信じて疑わないのでいちいち口出してきます。でも都合良く言ってることコロコロ変えるし真に受けてもろくな事にならないのでそうですね〜はい〜ってスルーしてます😅
あまりにも度を超えた心配性となると精神疾患の可能性もあるので旦那さんと相談して受診させてみてはどうでしょう🤔

jun

干渉ですよね。世を焼いてくる。

似たような義母です。

別居ならこちらの近況や子ども関連なのを話をするのやめます。

事後報告にしてます💦

何があるか知ると頼んでもないのに世話焼いて口を出してきます。

義母に話をするのやめ、会うのをやめたら知り得ないからして来ないです。

会話でもこれ考えてる、あったらいいなをするとされます💦