※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の女性が外食中に子供が泣き、周囲からの圧力に悲しみを感じる出来事がありました。


ついさっきの出来事です。

我が家は毎週土日はお昼外食してます。
4歳の子と1歳です。
いつも割と大人しく食べれています。

ですが今日は下の子がぐずぐずで泣いたり泣き止んだりを
繰り返していました。
YouTubeやジュースなどで泣き止ませようとしても
だめだったので3回ほど外へ連れて行き落ち着かせてました。

大丈夫そうかなと席へ戻り、
急いでご飯食べようとしましたがまた泣き出してしまい
旦那が食べ終わっていたので外で待っててと言いましたが
拒否。泣くのはしょうがないだろう、と。

後ろに座っていた男女2人組で女性から
うるせーな、外連れてけよ
と聞こえる声で言われました。
そのあとも言われましたが聞き取れず
旦那はすかさず
誰だよ、だから育児しずらいって言われるんだよと反論。
私は止めて下の子と旦那を外に出しました。

まだ上のこと私は食べてなかったので
急いで終わらそうとしましたが気まずすぎて
すぐ出ました。

出る前に両隣に謝罪
片方の席の方は子供は泣いて当たり前なんで大丈夫です!と言っていただき、
うるさいと言われた席の方は冷たい視線で軽く会釈されました。

その後悲しくなってしまい恥ずかしながら会計しながら泣いてしまいました。


4年間子育てしてきて初めての経験でショックすぎて
旦那の態度にも悲しいというか呆れてしまい
外食するのが怖くなる出来事でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん…子どもが泣くのは当たり前ですけど、そこで当たり前だからいいんだと言っていいのは親じゃなくて周りですよね💦親は迷惑かけないように外に連れて行かないと。。
嫌な思いしましたね、お疲れ様です💦

はじめてのママリ🔰

それって旦那さんの態度でそういう事になったのかと😓

世間は頑張ってる親には優しいですけど、子連れ様には厳しいですからね💦

泣くのはしょうがないだろ!と開き直る旦那さんの態度で、その男女をイラつかせたのではないでしょうか💦

きっとその男女の方も「お母さんだけ頑張ってあの父親なんなの?」っていう怒りだと思います💦なんなら、ママの味方だったと思います!!

旦那さんには子供がうるさいのは事実なんだから、申し訳ないと思う心を大前提に持って欲しいですね😑

yuki

旦那さんの態度悲しいですか?
私は頼もしく感じますよ😄

お店側が許可している以上、子連れで行っても問題ないお店です。
文句言った方の口調も悪いですし、直接じゃなく聞こえる位の声でわざわざ話してくるって相当性格悪いですよ。

そんな人達の言葉なんて気にしなくて良いですよ!!

ただ、主さんの悲しみや悔しさみたいなのも共感はできます。
私自身も言われたら同じようになった事もあります。

正直、気にしいなのと知らない相手に色々言えない性格なので今回のような出来事は多々経験しました。
主人曰く「優しい・言っても大丈夫だろうってのが見た感じ相手に伝わって傲慢な言動されるんだよ。悪い事してないなら気にするな」と言われました😄

猫LOVE

旦那さんの泣くのは仕方ないだろうという感じのせいで、世の中育児しにくくなってることもあると思いますよ💦💦

別に外食しなくてもテイクアウトして食べたりも選択できるだろうし、私は息子がある程度外でぐずらないようになってから外食するようにしてました💦

私も子持ちですが、子供を泣かせて当たり前にして外食してる人がいたら不快になってしまいます💦💦

ゆるり

外に3回も出て対応しているなら、その男女が心狭いなーって思っちゃいます。わざわざ思ってても言わないでいいし、態度に出さなくても。誤っているなら大丈夫です。みんながみんな優しい人ばかりではないですし🥺分かり合えない人間もいるから仕方ないことです💦