※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて不安があります。抗体検査を受けていないため、産院で相談したいと考えています。

サイトメガロウイルスについて無知で今まで一歳半の娘のおむつ替えや食べ残しなど食べてしまっていました💦
1人目の時も今回も抗体検査はしておらず抗体があるかわからないです。
同じような内容で産院に相談したことある方いますか?

コメント

みかん

はじめまして。回答になるか分かりませんが参考になればと思いコメントします。私は仕事上、小さい子どもと関わることが多く(排泄物の処理や食事介助も日常)サイトメガロウイルスについて心配があり、健診で医師にサイトメガロウイルスの抗体検査を申し出ました。結果は陽性で抗体がありました。心配ならば抗体検査を受けることもありなのではないでしょうか。分かると安心しますし☺大抵の人は抗体があるようです。

• ♩

抗体がありその後IgMが陰性であれば既存感染と見ましたが2度検査されましたか?
    どのくらいで結果がでたかも知りたいです🥹

• 2月18日
  • みかん

みかん

検査は一度です。
    iggもigmも同日でした。
    次に病院に行くタイミングで検査結果を頂いたので、実質どれぐらいで結果が出たのかは分かりませんが、10日後には結果が貰えました。

• 2月18日
  • ♩

ありがとうございます!次の検診で相談してみます。

• 2月18日