※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
妊娠・出産

専業主婦の方は、マタニティマークをつけるのか気になります。1人目のときは仕事をしていたため、すぐにつけましたが、今は専業主婦なのでどうかなと思っています。

こんにちは!
専業主婦の方‼マタニティマーク、いつからつけはじめましたか?
1人目のときは仕事をしていて、通勤で1時間電車に乗るし、つわりもひどかったのでもらってすぐつけていました!
今は仕事をしておらず、専業主婦なので、専業主婦の方はマタニティマークつけているのかなと思いまして(>_<)
※嫌がらせされるからつけていないの理由はいりません。

コメント

skymama

仕事してましたが、3ヶ月の時にドクターストップでやめました。
マタニティマークつけてます!
買い物いったらレジのかたが袋に詰める台まではこんでくださったりするのでありがたいです。

ただのデブと思われたらあかんからつけといたら?と妹に言われました(笑)(笑)
たしかに万年妊婦にみえますが(゜ロ゜;ノ)ノ

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます(^-^)
    わかります!微妙な時期ありますよね笑
    ん?妊娠?お腹出てるだけ?みたいな😂女同士でもわからないときあります笑

• 3月17日
ママリ

専業ですが2人目妊娠した時は役所で妊娠届提出してマタニティマーク貰ってからずっと付けてましたよ☺︎

• ガラピ子

ガラピ子

名前が似ている‼笑
    すぐつけていたんですね☆
    つわりで道歩いているときに急にめまいしたりするので私もつけようかな(>_<)

• 3月17日
ちょこ♡

私は1人目も2人目のときも貧血がひどくて、倒れそうなくらいのめまいがしょっちゅうあったので…貰ってすぐからつけてましたよー!

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます‼
    皆さん仕事していなくてもつけている方多いですね☆

• 3月17日
ChiiitO◡̈

私は結婚してからずっと専業主婦で、昨日母子手帳と共に頂いたので、すぐつけましたよ😉👌🏻
一人で買い物行った先とかで、万が一何かあったら、マークを付けてるとすぐ分かると思うので…付けました!

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます‼
    母子手帳もらうの早いですね( ゜o゜)
    私は明日10週で昨日もらいに行きました☆
    皆さん仕事していなくてもつけている方多いので、私もつけようかなと思いました‼

• 3月17日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

私の住まいは心拍が確認出来たら交付みたくて、すぐ貰えましたよ😊💕

• 3月17日
どんちゃん⛄️

上の子を遊びに連れて行くので、つけてますよ^_^
自分に何かあった時に助けてもらいたいというのももちろんですが、一番は「上の子もお腹の赤ちゃんもいるから、ノロノロ行動していて邪魔かと思いますが許してね」という自己中な考えの上です(笑)
上の子を連れてなくてもつけていて、お腹が出る前はスーパーでお買い物したあとサッカー台までカゴを運んでもらったりしてとても助かりましたよ^_^

• ガラピ子

ガラピ子

私もよく支援センターいきます☆
    上の子がいると引きこもれないですよね(^^;

• 3月17日
ママリ

万が一、何かあったら困るのでつけましたー!
つわりの時期とかは青い顔してたので付けてて良かったです(・ω・;)

• ガラピ子

ガラピ子

皆さん仕事していなくてもつけている方多いですね!
    私もつけようかなと思いました‼

• 3月17日
ゆ〜たん

すぐ付けていましたよ〜
ツワリとかで倒れたら怖かったですし。

• ガラピ子

ガラピ子

つわりで道歩いているときに急にめまいしたりするので私もつけようかなと思いました‼

• 3月17日
rai

妊娠わかってからすぐ本の付録の物を付けてました💡電車通勤してたので👍9ヶ月の今でもアウターでお腹目立ちにくいときも多いので付けてます❤

• ガラピ子

ガラピ子

皆さん仕事していなくてもつけている方多いので、私もつけようかなと思いました‼

• 3月17日
なぎさ

そういえば着けてないです…鞄開けるとすぐぶら下がって増すが(^^;

仕事してた頃の生活時間帯は回りもカリカリして怖くてつけてましたが、今は電車もすいてて平和な時間帯に生活してて、
かつ上の子まだ赤ちゃんなので割とみんな優しくしてくれるので…(笑)
電車では娘のご機嫌とりしなきゃなので席が空いててもほとんど座りません(^^;

緊急時は鞄開けたらすぐマタマークあるからいいかな~なんて…
でも皆さんの読んでたら迷いますね!

• ガラピ子

ガラピ子

仕事しているときは私もつけてました!
    そうなんですよねー、
    今は子供にあわせて生活してるのでゆっくりペースです(^^;
    でも確かに私はまだつわりがあってベビーカー押しているときに急にめまいしたりするのでつけようかなと思いました(>_<)

• 3月17日
いろは

母子手帳といっしょに貰った時にすぐつけてました✨

• ガラピ子

ガラピ子

皆さん仕事していなくてもつけてるみたいなので私もつけようかなと思いました☆

• 3月17日
ぱんお

一人目の時は働いていましたがほぼ付けず、二人目は上の子の幼稚園や人と関わることも多いのにつわりも辛くて、思うように動けないので付けていました。
活発な子で運動量も多く、電車もかなり辛いので座らせていただいています。
後は時代ですかね・・・一人目の時はあまり見なかったのに、最近は付けている人も増えましたよね✨

• ガラピ子

ガラピ子

皆さんつけてるみたいなので私も昨日つけました☆

• 3月18日