※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

娘が癇癪を起こし、夫も不機嫌。コロナ感染で家族3人が1週間家で過ごしている中、状況がつらい。娘の癇癪に夫もイライラし、私も怖い。解決策はないが、 des、愚痴を聞いてほしい。

娘の癇癪と夫が不機嫌でつらいです。
先日娘がコロナにかかり、その後すぐ夫婦共にコロナ陽性になり、家族3人1週間弱家の中で過ごしています。
夫は高熱と咳と鼻水、私は悪寒と節々の痛みと、症状が全く違うのですが、なんとかピークを越えて快方に向かってます。
一足先に元気になった娘は、家の中でうっぷんが溜まっているのか、気に入らない事があると、暴れていた泣いて手がつけられません…。
こんなに、癇癪を起こすことがあまりなかったので、夫婦共に途方に暮れています。
それだけでもきついのに、夫が子どもの癇癪に段々とイライラしてきたのか不機嫌になり、子どもの対応はしてくれても、舌打ちとか少し怖い感じで対応していて娘が怯えてしまわないか心配です。
あと花粉症が始まったのでさらに不機嫌さは増しました。子どもを寝かしつけると別室で一人になりたがります。
無視されるとか暴言をはかれるとかではないのですが、イライラしているのがすごくわかって私もなんだか怖くて何も言えなくなってしまいます。
娘も夫も元に戻るのはいつなのか…(T_T)
解決策はないのですが、愚痴を吐き出させてください。

コメント

おもち

毎日、お疲れ様です🙌🏻
ずーっと家の中だと娘ちゃんもしんどくなってきますよね、、、外でいっぱい遊びたい時期でしょうし🥲
早い子だとイヤイヤ期に片足突っ込んだりする時期だと思うので、今から旦那さんにイライラされるとこの先大変な気がします、、、

こんな事書いたら他の人に怒られると思いますが、症状がほとんど治ってきてるなら公園などの広い所には行ってもいいんじゃないかなと私は思います🥲

• みけ

みけ

コメントありがとうございます。
    やっぱりイヤイヤ期にとうとう入ってしまったんでしょうか…。
    覚悟しているつもりでもこれが続くと思うときついですね💦💦
    でも育児「あるある」と考えて夫婦で乗り切りたいです。
    夫も普段は穏やかなんですが、花粉症の辛さとコロナ病み上がりの辛さでもういっぱいいっぱいなんだと分かっていても、人に当たらないでよーと思ってしまいます。
    そろそろお外解禁にして誰も居ないような公園に連れて行こうと思います😭😭😭

• 2月18日